2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ





一進一退を繰り返すトイトレですが、


最近は確実に前進しています。



普通のパンツもたまに履いてくれるようになりました。


そして、尿意や便意がわかるようになってきたみたいで、


おしっこ出ちゃうからトイレ行く!

うんち出ちゃうからトイレ行く!


と言ってトイレへ行って用を足すことが出来ています


もうこれだけでも感動ひらめき







保育士の先生からのアドバイスによると、


トイトレするなら


子供も午前中は集中力があるので、パンツを履くなら午前中に!


午後はオムツで過ごしても問題ない。


決まった時間にトイレへ行く習慣づけをすると良い。


例えば朝起きてから、ごはんを食べてから、お昼寝から起きてからなど。


その方が子供も決まった時間にトイレで出すことが出来るようになるんだとか。



確かに、出そうだから行く!よりも漏らす確率は低いですね




引き続きトイトレ頑張りますキメてる



その後


イベントバナー