2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ





2歳娘ちゃんの最近1週間のトイトレ状況。



お家や外出時はほぼ毎日オムツなんですが、


99%の確率でトイレで座って出来ています。


外出時もちゃんとトイレに行きたいと教えてくれるようになりました。


先日、スーパーで買い物中にトイレに行きたくなって急いでトイレへ。


しかし、ギリギリ間に合わずズボンとオムツを下ろした瞬間ジャー昇天


外出時は前もってトイレに行かなきゃなと反省しました。



それぐらいかな。

ここ3〜4日の間、オムツを濡らしていません。


これならもう普通のパンツで大丈夫だと思うんだけど、濡れたら嫌だとオムツを履きたがります。



しかも、たまたまかもしれませんが朝起きてオムツをチェックすると濡れてなくて!


朝まで我慢出来るようになってきたんだなぁと感心しています。


おねしょは後が大変なので、なかなかオムツを外す勇気がありません魂が抜ける


しばらく様子見です。



その後