2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ





先日、ある事がきっかけでトイトレを進めてみることにしました。


娘ちゃんを一時保育で預ける保育園では2歳児クラスは4月からオムツをとってトイトレをしています。


週に1回程度しか行かないので、まだいいかななんて思ってたんだけど、先生からご家庭でもご協力頂ければやりますよと言われ。


やってみることにキメてる


まずは娘ちゃんと一緒にパンツを買いに行きました。


娘ちゃんが気に入ったパンツを購入飛び出すハート



帰宅後、喜んで履いたと思ったら、全部試着して結局オムツ。笑



お姉さんパンツ履いてみない?と言っても嫌がって履いてくれませんでした昇天


まだまだ始まったばかり。


オムツしててもトイレで出来た事もあるので、焦らず頑張りたいと思いますにっこり



その後