こんにちは。

維持エット挑戦中の50代ダイエッターです。

 

 

 

生活習慣チェックリスト

2024年6月29日(土)

  • 濃い緑の生野菜を食べる二重丸
  • タンパク質80g二重丸
  • ナッツ類は50gまで二重丸
  • 21時以降は食べない二重丸
  • 24時までに寝るバツブルー
  • 6000歩以上歩く二重丸
  • 筋トレ注意
二重丸できた バツブルーできなかった 注意対象外の日

 

 
 
 
 

かなり以前に、

 

治療中の歯が折れてしまって、以来ずっと奥歯が1本ないまま過ごしてきたワタシ滝汗

 

 

 
このたび、美人歯科医のおすすめもあって、インプラント治療を開始しました。

 

 

 

インプラント手術は、

 

びっくりするくらい順調な経過を辿っているのですが、

 

今、一番の気がかりは

 

抗生物質を1日3回、1週間服用したこと。

 

 

 

 

 

順調とはいえ、下顎の骨にインプラントを埋め込んだのは事実なので、

 

感染予防に抗生物質を服用する必要性は理解しているのです。

 

 

 

 

他方で、

 

抗生物質が病原菌だけでなく、腸内の善玉菌(有益な細菌)も殺菌してしまうことも理解しているので、

 

はわわわ、、滝汗滝汗滝汗

 

となっているのです。

 

 

 

 

ワタシの腸内細菌叢、やばくない???

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、腸内細菌叢復活のために、ずっと気になってたこちらをコストコで購入してきました〜

 

 

 

90包入りで4298円(税込)

 

 

 

以前、ちょいちょい試食をやってて、わ〜美味しい〜デレデレって思ったのですが、

 

特に必要性を感じなくてスルーしてたProticBio。

 

なんでも特許製法により14種類の乳酸菌が生きたまま腸まで届くらしいんですよ〜

 

 

こういう機能性食品的なものは、

 

え〜ほんとに?エビデンスは?

 

って、いつもなら、まず根拠を調べ上げるいやらしい性格をしているんですが、

 

今回は藁にもすがる思いなので、謳い文句を丸ごと信じて購入しました真顔ハッ

 

 

ほ、ほら、プラセボ効果ってのもあるし〜笑

 

 

 

 

あとは、大好き湯田ヨーグルト。

 

最寄りコストコには加糖タイプしか置いてないんですけど、美味しいし、お安いので買ってしまうよね〜。

 

 

618円(税込)スーパーだと700円超えるから、やっぱりコストコお安い〜

 

 

ヨーグルトでビフィズス菌を補給する作戦。

 

 

 

さらには、紅鮭とサバで、腸内細菌叢の回復を促進するための有益な栄養素の1つであるオメガ3脂肪酸を摂取。

 

 

 

 

サバはセールになってて、ここから200円引き

 

 

 

そんなわけで昨日の夕食はこちらになりました〜

 

 

 

 

 

コストコの紅鮭と、エノキと小ネギとアスパラ。

 

異なるタイプのプレバイオティクス摂取の観点から、エノキと小ネギとアスパラをチョイス。

っていうのは真っ赤な嘘で、ただ単純に好きだから〜笑笑

 

 

 

あとは、海苔とか、キムチとか、納豆とかも効果的らしいので、積極的に食べていこうと思います真顔キラキラ

 

 

 

 

 

美味しく食べて、腸内細菌叢が

スクスク育つといいな〜♡

 

 

 

 

 

 

治療経過はまた記事にします。

どなたかの参考になったら嬉しいです。

 

 

 
今までのインプラント記事たちデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。