こんにちは。

維持エット挑戦中の50代ダイエッターです。

 

 

 

生活習慣チェックリスト

2024年6月17日(月)

  • 濃い緑の生野菜を食べる二重丸
  • タンパク質80g二重丸
  • ナッツ類は50gまで二重丸
  • 21時以降は食べない二重丸
  • 24時までに寝るバツブルー
  • 6000歩以上歩く二重丸
  • 筋トレ二重丸
二重丸できた バツブルーできなかった 注意対象外の日

 

 
 
 

かなり以前に、

 

治療中の、まだ歯には一時的な被せ物がしてあるだけって状態の時に

 

 

めっちゃ歯を食いしばったら(もちろん禁忌事項)

 

 

歯が折れてしまって、以来ずっと奥歯が1本ないまま過ごしてきたワタシ滝汗

 

 

 
 
このたび、美人歯科医のおすすめもあって、インプラント治療を開始しました。

 

 

 

 
上の記事の日に、
 
初回のCTを撮って欠損している部分の骨の状態を確認し、
使われていない部分の骨は萎縮していくのでインプラント適用の可否をCTスキャンで確認する

 

サージカルガイドを作るための型取りをしました。

インプラントオペの際に用いるマウスピースのような形の装置で、人工歯根を安全かつ正確に埋め込むためのもの

 

 

 

 

そして、出来上がったサージカルガイドを装着して2回目のCTスキャンを撮り、

 

もう1つのサージカルガイドを作るための型取りを行いました。(これは先週)

 

 

 

 

さらに昨日、

 

ついに完成したサージカルガイドを装着しての最終的なCTスキャンを撮りました。

 

 

 

 

これで、インプラント埋め込み位置の3次元確認、神経位置の確認などなどが終わり、

 

いよいよ、次はオペです!

 

 

 

 

正直、ドキドキです〜

 

 

 

 

オペなんて初めてだし。

 

 

 

 

いつも通ってる歯科医院に、オペ室があった!なんてことも驚きだし。(そこ?)

 

 

 

 

オペ自体は5〜10分程度で終わるそうなのですが、

 

オペ前の麻酔や、術後ケアも含めて1時間30分くらいを見込んでおいてください、と言われてます。

 

 

 
 
ひゃ〜〜〜
 
ドキドキです〜〜〜。

 




ネジバナが咲いてました!

この小さな姿が大好きなんですピンクハート

 







治療経過はまた記事にします。

どなたかの参考になったら嬉しいです。

 

 

 

ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。