大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 


昨日の

 

お客様のクローゼット整理の

 

ブログに引き続き

 

 

 

 

 

今日も洋服整理についての

 

記事をひとつ

 

 

 

私の母も今

 

洋服の断捨離を決行しています。

 

 

 

その理由は

 

和室の畳部屋に

 

ベッドを入れることになり

 

 

そのために

 

タンス一つを

 

別の部屋へ移動させる必要が

 

あったから。

 

 

 

タンスが一つ

 

母の部屋からなくなるということは

 

その中身、つまり

 

洋服の整理が必要

 

 

 

 
 
 
とりあえず
 
母がもう着ないし要らない
 
と判断した洋服は
 
すべて一旦私にたくされます(笑)
 
 
 
母の意向は3つ
 
★私に着てもらう(これがたぶん1番)
 
★私にメルカリで売ってもらう
 
★私に買い取り(引き取り)のお店に
持って行ってもらう
 
 
母の中で
 
「捨てる」という選択肢は
 
ありません(笑)
 
どんな状態の洋服もすべて
 
一旦私に託して
 
「罪悪感」という感情からは
 
解放されているようです爆  笑
 
 
 
でもそれで
 
着ない洋服を手放せるのならと
 
私も一応快く引き受けています。
 
実は結構、面倒なんですけどね(笑)
 
 
 
でも自分で判断して手放してもらえるだけ
 
まだマシかーと
 
思うようにしています。
 
 
 
結局、最終的に整理するのは
 
残された人たち
 
つまり
 
子ども世代になるのですから。
 
まぁでも
 
どちらが先に残るかは
 
神さましか
 
分からないのですがおねがい
 
 
 
 
さいわい
 
家の近所には
 
どんな状態のお洋服でも
 
引き取って(買い取って)くれる
 
お店があるので
 
また近々そこへ持って行く予定です。
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
2袋分になりました!
 
 
このくらいの量を持っていくと
 
いつも大体
 
2000~3000円ほどで
 
引き取ってもらえます。
 
 
 
洋服をメルカリで売るのは
 
時間と手間がかかり過ぎるので
 
今はもうやってません。
 
 

どうせお店に行くならと

 

私も自分のクローゼットを

 

ちょっと見直し。

 

 

 

 

 

少しやせたので

 

サイズが大きめのジーパンと

 

素材がゴワついてて気になっていた

 

カットソーの2着を

 

袋に追加しました。

 

 

 

image

 

 

 

なんだか気持ちもスッキリ♪

 

 

 

新しいベッドを迎え入れる

 

母のお部屋も

 

スッキリしたようですウインク

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

7月のお申込みを受け付けています。

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「神は、みこころのままに、

あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、

事を行わせてくださるのです。」

 

(聖書 ピリピ2章13節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒