大阪市住吉区

『NEW ME』発見 お片づけメソッド主宰

整理収納アドバイザーの、

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

1人で片づけを進めていると

 

 

「片づいた!」

「スッキリ!気持ちいい」

 

 

 

の成功体験が

なかなか味わえないことって

ありませんか?

 

 

 

 

前の状態より

ぐちゃぐちゃになった。。。

 

 

とか

 

 

ゴミを何袋も出したのに

 

 

なぜか片づいた気がしない。。。

 

 

とか。

 

 

 

そうなると

片づけが

イヤになってしまいますよね。

 

 

 

本日、お片づけサロンに

ご参加いただいた女性も

 

 

 

そんなお1人でした。

 

 

(お写真、掲載許可頂いています)

 


お片づけサロン内では

 

 

片づけられない原因

 

片づかないことで起こるモヤモヤ

 

今の現状

 

片づいた先のワクワク

 

 

など

 

 

内観ワークの時間も

設けています。

 

 

 

今日はお1人

キャンセルの方も出たので

 

 

 

マンツーマンで

お話しを色々聞かせていただきながら

 

 

 

どんな片づけ法が合っているか

 

 

 

どうやったら片づけの

モチベーションを保てるのか

 

 

 

一緒に探る作業を

していきました。

 

 

 

 

 

 

片づかないことで

起きてしまう具体的な問題

 

 

どんな正しい片づけ法も

響かないもどかしさ

 

 

片づけの成功体験を

味わうことが

モチベーションの鍵であること

 

 

 

内観してみて

えをことばにしてみることで

 

 

 

色んな気づきや発見が

あります。

 

 

image

 

 

「あ、そっか」と

 

 

 

分かっているようで

分かっていなかった

自分の中での発見

 

 

 

今日ご参加いただいた女性の

新しい発見は

 

 

 

片づけられるための

 

 

「見える化」

「仕組化」

 

 

 

具体的な内容は

割愛しますが

 

 

 

「私には向いてるかも!

それをやることで

モチベーションが上がりそうです!」

 

 

 

 

 

 

次に具体的にやる手順が

見つかりました♡

 

 

 

 

image

(サロン前、お会いする前はいつも少しドキドキしてます^^)

 

 

 

自分に合った片づけ法を

1人で探すのは難しい、

 

 

 

けど、一緒なら必ず見つかる音譜

 

 

 

来月も開催予定なので

お時間合えばぜひ

 

 

 

ご参加くださいねおねがい

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン、

 

7月の開催予定は

 

17日(土)13:00~15:30

 

になります。

 

 

 

次回は、1日のみで

すみません💦

 

 

 

片づけ訪問のご依頼が

なぜか増えていること、

 

 

そして、とある一軒家を

片づけることが決まり、

 

 

7月はスケジュールが

詰まってしまいましたが

 

 

 

1日だけでもぜひとも

ご参加くださいませ~おねがい


 

 

 

 

お申込みは6月28(月)

20時より開始いたします

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

前回のサロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①^^

こちらから②^^

 

 

image
 

image

 

image

 

「コーチング×片づけ」で

部屋とココロを整理する

『NEW ME』 発見 お片づけメソッド

はしもとえつこ

 

 

 

「あなたの行く所どこにおいても、

主を認めよ。

そうすれば、主はあなたの道を

まっすぐにされる。」

 

(聖書 箴言3章6節)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加