大阪市住吉区

整理収納アドバイザー/英会話講師の、

はしもとえつこです。
 

◎資格の通信教育講座、

SARAスクールジャパンさんに

整理収納アドバイザーとしての

活動内容を

インタビューして頂きました。

(インタビュー記事はこちら

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

今日はお片づけサロンの

開催日でした!!!

 

 

 

 

片づかない原因と片づけたい理由

 

 

150件もの片づけ訪問の

経験から

 

 

単発で終わるお片づけでは

お客様がなかなか一人で

片づけられるように

ならないことを

 

 

実感していました。

 

 

 

「片づかない原因」は

必ずあって、

まずはそこに気付くこと。

 

 

 

そして、

 

 

「なぜ片づけたいのか」を

ちゃんと考える、

 

 

マインドを整える、

ということが大切で、

 

 

 

お片づけサロンの中では

マインドを整えるための

自分内観ワーク

やりました。

 


 

 

 

ご参加いただいた方の感想

 

 

今日のサロンに

ご出席いただいた方からは

 

 

「後半でやった

自分内観ワークが

楽しかったです。」

 

 

 

「自分にとっての幸せを

ゆっくり考えるひと時でした」

 

 

 

「片づけを成功させるのって

マインドが大切だったなんて

意外でした!」

 

 

 

というご感想を

いただきました^^

 

 

 

 

 

 

自分を内観しよう

 

 

単に

「スッキリと暮らしたい!」

「片づけられるように

なりたい!」

 

 

という理由だけだと、

 

 

目的がボヤ~っとし過ぎて、

 

 

 

片づけを

最後まで

終わらせることって

なかなか難しいんです。

 

 

 

私って

片づけることで

本当は

どうなりたいの?

 

 

私って

一体どんな時に

幸せを感じるの?

 

 

 

そんなこと、

1人でじっくり考えることって

あまりないと思います。

 

 

 

サロンでは

そんなワークを

一緒にする時間を

設けています。

 

 

 

まずは

自分を内観してみて

来年こそ片づけられる人になる!

 

 

 

その初めの1歩を

踏み出していきませんか。

 

 

 

本当の自分モノガタリが

始まるお片づけサロン

 

次回は12/19(土)開催を

予定しています★

 

 

 

※新型コロナウィルス感染対策のため、

お席は間隔を空けてご用意しております。

 

 

 

 

「その道は楽しい道であり、

その通り道はみな平安である。

 

(聖書 箴言3章17節)

 

 

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加