大阪市住吉区

 

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

「また洋服を断捨離したいと

 

思っています。

 

どうかお手伝いお願いします!」

 

 

 

定期的に

 

お片づけの訪問にお伺いしている

 

30代女性の方

 

 

 

 

 

 

その方は

 

定期的にお洋服をよく購入される

 

衣装持ちさんで

 

今のクローゼットに

 

洋服が入らなくなって

 

床やソファの上にお洋服が

 

溜まり始めると

 

私にご依頼くださいます。

 

大体2~3か月おきくらいかな。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ネットでポチる購入と

 

お店でも購入されているようで

 

2~3か月ぶりにいくと

 

まだタグや値札のついた洋服たちが

 

そこらじゅうに溜まっています。

 

 

 

もう既に

 

何度も断捨離や整理を一緒にしているので

 

私がやることは

 

 

 

例えば

 

新しい白いTシャツが

 

2~3枚あるとすると

 

今ある白いTシャツ類をまた

 

全部引っ張り出してきて

 

古いものを残すか手放すかを

 

決めてもらう

 

各カテゴリーで

 

このプロセスを踏むこと

 

 

 

そして

 

 

 

 

前の季節

 

例えば今はもう夏なので

 

春頃来ていた薄い長袖系や

 

夏だとちょっと暑いよね

 

という素材のモノを

 

衣替えしていく

 

そして来年の春や秋には

 

もう着なくても良いかな

 

というものは手放していく

 

 

という感じで進めます。

 

 

 

image

 

 

 

 

洋服が好きで

 

しょっちゅう買い物する方にとって

 

衣替えやクローゼットの整理は

 

定期的に行わなければ

 

お家の中が洋服で

 

大変なことになってしまいますよね。

 

 

 

このくらい

 

わざわざサポートを頼まなくても

 

出来るんじゃないの?

 

と思われるかもしれませんが

 

 

 

案外この作業

 

面倒だし手間だし

 

しんどいのです。。。

 

 

 

特に衣装持ちさんの場合は

 

洋服の量が多いので

 

1人でやろうと思うと

 

なかなか大変なんですよね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

洋服の量のメンテナンスも

 

定期的にやることで

 

いつもスッキリ

 

使いやすいクローゼットが

 

キープできます。

 

 

 

image

 

 

 

私もその方のおうちに

 

2~3か月おきに行く度に

 

今回はどんな素敵なお洋服が増えてるのかな

 

と毎回、ひそかに楽しみになっています♪

 

 

 

 

お洋服は今回の分は完成ですが

 

来週は帽子やコスメ

 

小物類も

 

整理をスタートする予定

 

 

 

 

今までやったことのない

 

新しい部類の小物やコスメ類

 

どれだけスッキリするかもまた

 

楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

7月のお申込みを受け付けています。

 

 

 

【サロンに関する詳細こちらから】ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

 

部屋とココロを整理する

クリスチャン★整理収納アドバイザー

はしもとえつこ

 

「神は、みこころのままに、

あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、

事を行わせてくださるのです。」

 

(聖書 ピリピ2章13節

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加

 

クリスチャン・教会・聖書

キリスト教に関するブログは

こちらから♥💒