大阪市住吉区

『NEW ME』発見 お片づけメソッド主宰

整理収納アドバイザーの、

はしもとえつこです。

 

◎資格の通信教育講座、

SARAスクールジャパンさんに

整理収納アドバイザーとしての

活動内容をインタビューして頂きました。

(記事はこちら

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン、

 

本日開催いたしましたおねがい

 

 

 

本日のご参加者は、

 

 

皆さん大阪から遠く離れた

府外の方々。

 

 

会場を借りてやるサロンでは

決して出会うことが出来ない皆さんと

 

 

こうしてオンラインでお話しできることに

感謝な1日でした。

 

 

 

ご夫婦でご参加くださった方も♬

 

 

 

「思っていたより深い内容でした」

 

 

「お片付けの根幹の部分を見直す機会となり

大変勉強になりました。」

 

 

「片付けられた時のことを

想像してワクワクしました。」

 

 

 

など、とっても嬉しいご感想をいただき、

 

 

 

あっというまの2時間半でした。

 

 

 

 

 

整理の基本

 

をまずはおさらいし、

 

 

 

片づけられない原因

片づかないことで起こるモヤモヤ

今の現状

片づいた先のワクワク

 

 

など

じっくり考えていただく

内観ワークの時間も

設けています。

 

 

 

 

そこでは、

 

 

片づかないことで

起きてしまう具体的なトラブル

 

 

片づけられなくて

心の奥深くで

傷ついている自分がいること

 

 

少しずつでも片づいた場所が出来るという

達成感を味わうことが

実はモチベーションの鍵だったこと

 

 

 

さまざまな問いから

答えをことばにしてみることで

 

 

色んな気づきや発見が

あります。

 

 

image

 

 

「あ、そっか」と

 

 

 

知ってるようで知らなかった

自分の発見

 

 

 

 

ここから動けること、

結構あるんです。

 

 

 

 

今日、お1人お1人のお悩みや

これからの具体案を聞きながら

 

 

 

定期的なサポートが

必要かもしれない方、

 

 

溢れるアイデアで

1人でも片づけが成功出来そうな方、

 

 

お1人お1人やっぱり

違うこと、

 

 

私自身の発見にもなりました。

 

 

 

ご希望の方には

サロン後日、

お片づけの進み具合けられた時のことを

 

想像してワクワクしました。」

 

 

 

 

 

 

 

など、とっても嬉しいご感想をいただき、

 

 

 

 

 

 

 

あっというまの2時間半でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理の基本

 

 

 

をまずはおさらいし、

 

 

 

 

 

 

 

片づけられない原因

 

片づかないことで起こるモヤモヤ

 

今の現状

 

片づいた先のワクワク

 

 

 

 

 

など

 

じっくり考えていただく

 

内観ワークの時間も

 

設けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでは、

 

 

 

 

 

片づかないことで

 

起きてしまう具体的なトラブルや

 

 

 

 

 

片づけられなくて

 

心の奥深くで

 

傷ついている自分がいること

 

 

 

 

 

少しずつでも片づいた場所が出来るという

 

達成感を味わうことが

 

実はモチベーションの鍵だったこと

 

 

 

 

 

 

 

さまざまな問いから

 

答えをことばにしてみることで

 

 

 

 

 

色んな気づきや発見が

 

あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、そっか」と

 

 

 

 

 

 

 

知ってるようで知らなかった

 

自分の発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから動けること、

 

結構あるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、お1人お1人のお悩みや

 

これからの具体案を聞きながら

 

 

 

 

 

 

 

定期的なサポートが

 

必要かもしれない方、

 

 

 

 

 

溢れるアイデアで

 

1人でも片づけが成功出来そうな方、

 

 

 

 

 

お1人お1人やっぱり

 

違うこと、

 

 

 

 

 

私自身の発見にもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

ご希望の方には

 

その後の片づけの進み具合を

ご報告いただけるよう、

 

サロン後に1回無料で

お片づけ報告会(こちらは個人で)

させていただいております音譜

 

 

 

 

 

お片づけサロン、

 

4月にもまた開催予定です♪

 

 

詳細はまた後日発表しますね。

 

 

 

3月の開催日程は

 

3月17日(水)13:00~15:30(満員御礼♪)

もしくは

3月20日(土) 13:00~15:30(残席2)

 

(両日ともオンラインzoomにて)

 

 

【サロンの詳細・お申し込み】は

こちらから↓↓↓↓

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン
 

前回のサロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから^^

 

 

image

image

 
 

 

「コーチング×片づけ」で

部屋とココロを整理する

『NEW ME』 発見 お片づけメソッド

はしもとえつこ

 

 

 

 

 

「あなたのみことばのとおりに

私を生かしてください。

 

(聖書 詩篇119篇25節)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加