発酵バターがテーマの
3回完結、秋の焼き菓子レッスン。
3回目はマドレーヌとフロランタンでした(*´▽`*)
マドレーヌは、チーズ・プルーン・オレンジ紅茶。
フロランタンは、黒ごま・柚子
ミックスナッツでハニーローストナッツも
簡単だけど、ちょっとの工夫でめちゃ美味しいレシピでした。
やっぱり習うって楽しいよね!
発酵バターがテーマの
3回完結、秋の焼き菓子レッスン。
3回目はマドレーヌとフロランタンでした(*´▽`*)
マドレーヌは、チーズ・プルーン・オレンジ紅茶。
フロランタンは、黒ごま・柚子
ミックスナッツでハニーローストナッツも
簡単だけど、ちょっとの工夫でめちゃ美味しいレシピでした。
やっぱり習うって楽しいよね!
月1のお楽しみ!お菓子教室!
キャラメルアプリコットのチョコレートケーキと
ジャンドゥーヤチョコの上にキャラメリゼしたヘーゼルナッツを乗せたもの
断面図も~
難しかったけど
今回も上手に仕上がって大!満足でーす(*´▽`*)
ちなみにこちらのお皿は
トルコ旅行で衝動買いした手描き絵皿です♪
最近サイゼリヤでお気に入りのアレンジ❤️
ミートソースパスタ。
ランチタイムなら+100円でサラダがつくけど
具なしだしそんなお得感ないのよね
で、最近お気に入りなのが
ミートソースパスタを単品で注文して(400円)
そこに青豆の温サラダ(200円)も注文して
テーブルで自分でトッピング(*´艸`*)
今月も・・・
月1のチョコレッスン(*´艸`*)
チョコ生地とプラリネバタークリームを3層に重ねた
”プラリネサンドケーキ”
周りには砂糖を結晶化させたアーモンドダイスを纏い
たっぷり高カロリー♪
カロリーを考えると恐ろしいけど
めちゃくちゃ美味し~い!!!
その合間にもう1品
”濃厚ショコラプリン”
名前の通り!濃厚!!!!
習うって楽しいなあ(*´▽`*)
今月も年収調整で出勤少な目なので
お菓子教室をたくさん受講しまーす(*´▽`*)
発酵バターを使ってパイ生地から作って
そこから2種類のパイを焼きました
たっぷりの洋梨コンポートと
レーズン、胡桃、コーヒー味のスポンジを入れた
洋梨パイ
カスタードとダークチェリーを乗せたチェリーパイ
はあ~!習うって楽しい!(*´艸`*)