嬉しかったこと。 | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。

 

お薬に頼らない子育てを応援クローバー
自然療法スクール主宰
honoiro小林です^^

 

………
 
昨日は長久手におじゃまさせていただきました。
 
いつもおなじみ
 
5月くらいから
おうちができ、助産院をはじめるそうな。
 
楽しみだね〜いえハート
 
 
 
image
 



昨日はだいたい村というところで。
{37DA28E0-4ABC-4EA7-92E4-98A1E2A77240:01}

すてきな場所でした。
 
子育て母ちゃん
和室って
畳って
いいよねハート
 
 
 


点点点
 
 
午前のワクチンでは
こうゆうこと考えているお母さんが
周りにいない…
 
という想いを出してくださって。
 
もう、一緒に共鳴して涙ーーー涙
 
 
うんうんうん
わかります。
 
 
大丈夫です。
増えています笑笑
 
 
自分の中に、そうゆう想いが始まっただけで。きっと、新しい世界の繋がりが生まれて行きます笑ハートハート
 
 
 ちなみに、岐阜の多治見から来てくださったママ。いるよねー多治見ママ♡
 
 
…………
 
 
午後はアレルギー講座。
 
image
私の中で
ぱっとできない講座でもある。
 
正直、風邪や熱の講座は
ある意味ね、大丈夫!
って本当に言えるし
 
今、どきどきするかもだけど。
先が見えているから…
 
 
 
 
 
アレルギー、アトピーは…
 
命に関わることもあるし
命に関わらなくても
 
 
本当に長いおつきあいになるし
 
 
たくさんの、たくさんの
葛藤に
何度も何度も
直面するし
 
 
自分の向かいたくないところとも、向き合わざるえなくなるし
 
 
 
もちろん
生活も変わる
 
 
 
 
その変わったことで
家族や
周りの友人や
 
 
そこの関係性にも
悩んだり…
 
 
 
 
そんなことに
理解を示してくれる
お医者さんは
なかなかいなくて…
 
 
 
「自分が(母が)主治医になる」っていう覚悟がいる。
 
 
 
 
 
 
本当は、それは
アレルギーだけに限らず。
どんなこともだけどね。
 
自分の人生だから。。
 
 
 
image
 
 
 
昨日は
過去に、講座に受講いただいた方も
ご参加いただき。。。
 
 
 
 
ずっと
ずっと
 
子どもに向き合ってきた
母ちゃんたち。
 
 
その子たちがね。
みんな
どんどん
強くなっていた。
 
 
皮膚も。
その子も。
 
 
母も。
 
 
 
もう、ただただ
美しかった。
 
 
 
 
何もできませんが…
こうして、講座という形で
その方の人生に関われる事。
 
 
 
 
本当にありがたいです。
 
 
 
 
 
 
人間の力ってすごい。
私が学ばせていただいています。
 
 
 
 
 
 
素敵な週末をお過ごし下さいね^^
 
 
※メールのお返事、できていません。昨日はいっぱい寝ちゃいました笑ハートすべての講座、参加表明いただいています皆様、承っております。ありがとうございます。
 
 
 

 

メルマガ始めてみます星
→詳細はこちらです

 

 

 

 

(私主催、岡崎市での講座)
チェック3/17  皮膚の講座
チェック4/18  風邪と熱とお手当講座 西尾市
チェック4/19 予防接種の講座 
チェック  アレルギーの講座
(招致いただきました土下座ありがとう
チェック/1(木)風邪熱お手当講座&予防接種 @岐阜県各務原市 ※募集前
チェック6/29  AM皮膚の講座 PMアレルギー @北名古屋市 ※募集前
点点

DVDdisk
チェック体の地図帳、まるっと理解♪講座 →発売中

……

オンラインセミナーで配信中

チェック風邪も熱もウエルカム♪お薬を飲む前に~
チェック皮膚から症状を出さないカラダ作りセミナー
チェック予防接種お話会
チェック体の地図帳、まるっと理解♪講座
チェックアレルギー講座

 

お母さんのための自然療法スクール 2017年4月開講、満席です土下座ありがとう