etherariaさんのブログ -37ページ目

etherariaさんのブログ

ブログの説明を入力します。




*餃子
*人参サラダ
*ミニお好み焼き
*卵スープ



今日はフリージング調理してた挽き肉を使って餃子をつくりました。

餃子は酢醤油も美味しいけど、大根おろしポン酢が好きですハート②
あっさりして美味しいですよコリラックマ音符


ミニお好み焼きは昨日の揚げ物の残りの卵と小麦粉を使いましたきらきら!!

勿体なくないし、お弁当サイズにちょうどよいです♪


ひじきでもじゃこでもなんでも余ってるものをいれてます笑

バランスがとれていれば、何入れても美味しいですおんぷ♪





Android携帯からの投稿
今日、はじめて寝返りをうちました!!

誉めたら、嬉しそうに笑ってたよーハート②

めっちゃかわいかったービックリマーク2



そして、離乳食をスタートしました心

初日ですが、ぱくっと食べ、もっと欲しいといってました(笑)

食いしん坊にへ



支援センターでのミュージックケアもめちゃめちゃ楽しんでいましたおんぷ


そして、楽しみ疲れたのか、騒がしい中、寝てしまいました笑

大物ですプー



Android携帯からの投稿
*里芋コロッケ
*人参サラダ
*大根の菜の煮物
*蕪の酢漬け
*加賀麩のお味噌汁






里芋をたくさんもらったので、里芋コロッケを作りました♪

よく大野で買ってたお総菜やさんの里芋コロッケは甘くてチーズがはいっていたので、
粉チーズを混ぜ混み、真ん中にスライスチーズをちぎって重ねて入れました心

美味しかったです音符



里芋は皮に切り込みをいれてから、熱湯で皮ごと3~4分茹でると、皮がするりとむけます。

めっちゃ楽で、里芋の利用回数が増えますきらきら!!

よかったら、ためしてみてください♪


Android携帯からの投稿