おうちごはん*餃子*人参サラダ*ミニお好み焼き*卵スープ今日はフリージング調理してた挽き肉を使って餃子をつくりました。餃子は酢醤油も美味しいけど、大根おろしポン酢が好きですあっさりして美味しいですよミニお好み焼きは昨日の揚げ物の残りの卵と小麦粉を使いました勿体なくないし、お弁当サイズにちょうどよいですひじきでもじゃこでもなんでも余ってるものをいれてますバランスがとれていれば、何入れても美味しいですAndroid携帯からの投稿
ビッグニュース!!今日、はじめて寝返りをうちました!!誉めたら、嬉しそうに笑ってたよーめっちゃかわいかったーそして、離乳食をスタートしました初日ですが、ぱくっと食べ、もっと欲しいといってました(笑)食いしん坊支援センターでのミュージックケアもめちゃめちゃ楽しんでいましたそして、楽しみ疲れたのか、騒がしい中、寝てしまいました大物ですAndroid携帯からの投稿
おうちごはん*里芋コロッケ*人参サラダ*大根の菜の煮物*蕪の酢漬け*加賀麩のお味噌汁里芋をたくさんもらったので、里芋コロッケを作りました♪よく大野で買ってたお総菜やさんの里芋コロッケは甘くてチーズがはいっていたので、粉チーズを混ぜ混み、真ん中にスライスチーズをちぎって重ねて入れました美味しかったです里芋は皮に切り込みをいれてから、熱湯で皮ごと3~4分茹でると、皮がするりとむけます。めっちゃ楽で、里芋の利用回数が増えますよかったら、ためしてみてくださいAndroid携帯からの投稿