身体より心を

優先すべきときもある♡

 

image

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

無理をして前向きになろうとしなくていい。
あなたがあなたでいるからこそ、持っている魅力があるから…♡
そのままの自分を許し、
「後ろ向きな自分」だからこそ好きになれる♡お手伝いをしています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

 

 

 

 

先日はこんなブログを書きましたが、

 

 

 

 

この土日、

本当にずっと寝ている日々でした。

 

 

 

途中途中で楽しいことも

それなりにあったんだけど、

 

ずっと起きているのは

なんかしんどくって。えーんアセアセ

 

 

 

紫外線が強くて

具合が悪いんだと

ずっとそう思っていました。

 

 

オフの日は大事よね^^

 

 

 

 

 

 

 

それから週明けになり、

 

昨日は1日雨が降っていたけど

朝の体調は超悪。(笑)

 

 

 

まあそれでも

寝込むほどではないかもね。

辛くなったら早めに帰ればいいし

仕事してたらいつもみたいに

しんどいことなんか

忘れちゃうやろうし〜^^

 

とか思いながら通勤して、

 

 

 

ん〜〜〜〜、

これなんか

紫外線が理由じゃないかんじやなあ…

 

って思い始めます。(遅い)

 

 

 

 

 

 

職場に着いてから

上司にちょっと相談コーヒー

 

 

 

そうしたら、

 

「それ多分精神的なやつやろ〜、

ほら、金曜日〇〇あるって言ってたやん」

 

って。

 

 

 

 

実は私金曜日に

完全にプライベートなことなんだけど

ちょっとした一大試練があったんです。

 

 

 

 

嫌な出来事については

すぐに記憶から抜け落ちちゃうので

正直そのこと自体は

忘れていたんだけど(笑)、

 

 

上司の言葉で

そういえば具合が悪いのって

その翌日からだったことを思い出し、

 

 

「うわ〜〜〜〜〜、

それや〜〜〜〜〜〜〜!!!」

 

ってなりました。笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

image

 

 

 

体調が悪いと言うよりは

確かに

【疲れている】という感覚が強いと

ここではじめて気づきました。

 

 

いやいや、

なんで今までそこまで

気づかんかってん…(笑)

 

 

 

 

 

お仕事中はとにかく楽しいので

案の定具合が悪いことも

忘れていたんですね。

 

 

辛かったら途中で帰ろうと思っていたけど

結局しっかり

定時まで夢中でお仕事してました照れラブラブ

 

 

 

 

で、帰り道。

 

 

 

この精神的な疲れって

土日めっちゃ寝たけど

全然取れてない。

 

むしろ

仕事してるほうが

元気でいられた。

 

 

ということは、

 

とにかく心に

笑顔スイッチを

入れてあげるほうが

寝るより絶対いい!

 

 

と気づき、

 

 

 

 

帰宅してから

 

念願だった

ヒトカラに行ってきましたラブラブ

 

 

 

 

 

緊急事態宣言以来

カラオケは避けていたので、

半年ぶりです。

 

ひとりで行ったのには

理由があっておねがい

 

 

 

オンラインサロンのラテ会で

カラオケ配信がしたかったからルンルン

 

 

 

 

 

配信でも歌いましたが

それ以外にもたくさん歌って

大満足、、、ラブラブラブ

 

 

 

 

なにより本当に楽しすぎて

心がどんどん晴れ晴れとしていくのが

自分でも分かって、

 

本当に心地よかったの照れラブラブ

 

 

 

 

 

私は最初

「寝ること」だけで

体調を整えようとしていたけど、

 

体調が悪いときって

解決策は

寝ることだけじゃないんよね。

 

 

むしろ心を整えること、

やりたいことを優先したほうが

楽になっていくこともあるんよラブラブ

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日はエステサロンに行って

小顔にしてもらってから

素敵なスーパー銭湯にお邪魔して

超リフレッシュな日を過ごしてるよ照れ

 

 

そしてそのスーパー銭湯にある

半個室スペースで

ゆったりくつろぎながら

ブログ書いてます♡

 

 

 

 

とにかく心が喜ぶことを

最優先にしたほうが

 

体も喜ぶし

言葉のエネルギーもいいものになるし

良いお仕事もできると思ってるおねがい

 

 

 

 

 

 

 

私は具合の悪さが

身体ではなく心から来ていることに

気づくのが遅すぎたんだけど(笑)、

 

 

「最近精神的に疲れすぎてるかも」

って

気づいてるあなたはぜひ

 

心を整えること

=リフレッシュを

最優先してあげて♡

 

 

 

 

 

そんなことしても

目の前の問題は

解決しないかもしれないけどね、

 

そんなことしてたら

周りの人に文句言われることも

あるかもしれないけどね、

 

 

 

心が整ってくると

それらとの向き合い方も

変わってくるし、

 

向き合えるパワーも

どんどん湧いてくるから。

 

 

 

 

 

私もまだまだたくさん

向き合いたいこといっぱいあるけど、

 

カラオケとかエステで

そのパワーをぐんぐん吸収中よラブ

 

 

 

 

 

 

カラオケ配信は

ラテ会の中でしか

しない特典なんだけど、

 

めっちゃ楽しかったし

メンバーにも好評だったので

調子に乗ってまたやりたいですコーヒー

 

 

 

ラテメンバーからのリクエストが

私の好きな歌だったときの

嬉しさがやばかった、、ラブ

 

同じ歌を好きって

なんか嬉しいね^^♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

明日からまた

楽しいお仕事の日々コーヒー

 

 

私も心をしっかり整えつつ

向き合っていきたいと思いますルンルン

 

 

 

 

今日のあなたも

自分に恋する1日を♡

 

 

 

 

10月の人気記事♡

 

 

 

ぽってり苺さくらラテの会
⇒自分に恋する月額制オンラインサロン♡
ぽってりフラワーほっこり♡LINEサロン
⇒あなたの気持ちに寄り添いながら、一緒に心をほぐします♡
ふんわり風船ハートさくらのこころの保健室
⇒毎週日曜日の15:00OPEN!ご入室随時受付中♡
ゆめみる宝石Twitter / まじかるクラウンInstagram
⇒さくらのことのはレターを毎日配信♡
ふんわりウイングお問い合わせフォーム
⇒「会いに来て!」のリクエストやご感想、待ってます^^