「ココロ」も身体の一部だから

しっかり休めることだよ♡

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

無理をして前向きになろうとしなくていい。
あなたがあなたでいるからこそ、持っている魅力があるから…♡
そのままの自分を許し、
「後ろ向きな自分」だからこそ好きになれる♡お手伝いをしています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

11月メンバーさん、募集開始♡
自分に恋するオンラインサロン
さくらラテの会コーヒーラブラブ

 

 

 

 

ココロが疲れているな〜って

感じること、

あなたにはありますか?

 

 

 

 

意外と心の疲れって

自覚していない方も多いかなと思うので

 

私が感じる

「ココロが疲れている方」

症状を一部ご紹介照れラブラブ

 

 

 

 

いつも笑えるようなことに

笑える元気がなくなっている。

 

余裕がなくて

SNSでキラキラした人たちを見るのが

辛く感じる。

 

なんだか気がついたら

バッグの中やお部屋が散らかっている。

 

わけもなく涙が出てきそうになる。

 

いつもならかわせそうなことに

必要以上にイライラしてしまう。

 

とにかくお布団に入りたい。

 

息抜きをすることすら億劫に感じる。

 

 

 

 

どうかな?

 

当てはまる!!っていう方、

いる?^^

 

 

 

image

 

 

 

 

ちなみに私、

 

ここ3日間くらい

めちゃめちゃキモチの疲れが

ピークを迎えていました。

 

上記の症状、

全部当てはまってたの。(笑)

 

 

 

 

ちょっとスケジュールを

余裕なく詰めすぎたかな〜って

反省中です笑い泣き

 

やっぱり余白のあるスケジュールって

本当に大切ね^^

 

 

 

 

でもでも、

 

私の忙しさのピークもようやく過ぎ去り、

そしてココロが疲れたときのケアを

ちゃんとするようになって、

 

精神的な疲労もだいぶと

回復してきてくれました♡

 

 

 

 

 

 

具体的に何をしたのかというと。

 

 

2つあるのですが、

今日はそのうちの1つ、

 

 

 

とにかく睡眠時間を

たくさん取る!!

 

 

ということについて

お話するねラブ

 

 

 

 

 

 

 

睡眠をたくさん取る

 

ということについては

かなり大事にしていて。

 

 

 

 

「心の疲れなのになんで?」

 

って思う方も

いらっしゃるかなと思うんだけど、

 

 

 

 

私の場合は

わりと決まっていつも、

 

 

 

ココロがめちゃくちゃ疲れているときって

たいてい、

 

 

睡眠時間が短くなっていたり

寝不足だったりするとき

 

 

そうでなくても

「身体が疲れているとき」

だったりするんだよね。

 

 

 

 

 

あなたはどうかな?^^

 

共感してくれる方も

いらっしゃるかな〜照れ

 

 
 
 
 
 
 
ほんとね、
 
身体と心は繋がってるよ〜って
大学の講義でさんざん
教わってきていたんだけど、
 
 
いや〜〜〜
ほんまそれやわあ〜〜〜〜
 
って、
めちゃくちゃ思います笑い泣き

 

 

 

 

 

心が疲れているときは

だいたい、

身体も疲れてる。

 

 

 

 

だからまずはやっぱり、

 

身体のケアから

してあげたいんだよね。

 

 

 

ココロもカラダの一部だから、

 

まずは身体を整えてあげないと

ココロを整えるのは難しいんだよ。

 

 

 

 

image

↑スーパー銭湯の岩盤浴が好きすぎて

ここで身体のケアをすることも多いんだけど

ここ最近は忙しさで行けていなかったもんなあ…えーん

 

 

 

気が張っていることが多かった最近は

あまりしっかり眠れていなかったり

寝る時間がだんだん遅くなったりしていて

結構寝不足だったの( ;  ; )

 

 

 

それでも朝活は続けていて

お休みの日でも毎朝一定の時間に

起きられるようになっているから、

 

 

とにかく寝る時間を

ちゃんと早めに

取ってあげないと!!!

 

 

って思って。

 

 

 

 

金曜日の夜は

久しぶりにたっぷり眠れました^^

 

 

 

翌朝起きたら

前日まで感じていた心の疲れが

本当にスッキリしているのが分かって…!!

 

 

 

暗い気持ちが嘘みたいに

なくなっていたんです。

 

 

 

やっぱり睡眠って

どんな症状においても大事だな〜って

改めて思ったのでした…照れキラキラ

 

 

 

 

image

↑寝る前はいつも

間接照明つけて本読んでるよ♡

 

 

 

 

ココロの疲れだからといっても

 

ココロと向き合い続けるのって

辛いこともあるんだよね。

 

 

 

そういうときはとりあえず、

 

「身体の疲れ」を取ることに

意識を向けてみたらいいよ。

 

 

 

 

 

身体の疲れも

しっかり眠ることで

かなり取れるから、

 

 

 

この時間はゆったりと

 

 

小さな音量で

ココロ落ち着ける音楽でもかけて、

 

リラックスできる

アロマグッズを使って、

 

ちょっと最近は朝晩冷えちゃうから

できるだけ身体を温めて、

 

 

はやめにお部屋の電気、

消してしまおう♡

 

 

 

 

 

「あれもこれもやらなきゃ眠れない!」

 

って焦っちゃうキモチも

すんご〜〜〜〜〜く分かるけど。

 

 

 

 

疲れたまんまでダラダラやるよりも、

 

しっかり眠って

疲れを取ってあげてから

頑張るほうが

 

何倍も効率いいからね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいじょうぶ♡

だいじょうぶ♡

 

 

明日のスッキリしたキモチの自分に

おまかせしちゃう気持ちで、

 

今日はもうお布団に入ろうおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

今日のあなたも

自分に恋する1日を♡

 

 

 

 

\11月ご予約受付中♡/

 

「ココロの疲れが癒える素敵な時間」

というお言葉をいただいている

ほっこり♡LINEサロン

 

なんと!

ご新規様まだ空きがございます♡

 

 

あなたのココロの疲れをほぐすお手伝い、

させていただきます♡

 

 

 

 

9月の人気記事♡

 

 

 

ぽってりフラワーほっこり♡LINEサロン
⇒あなたの気持ちに寄り添いながら、一緒に心をほぐします♡
ふんわり風船ハートさくらのこころの保健室
⇒毎週日曜日の15:00OPEN!ご入室随時受付中♡
ゆめみる宝石Twitter / まじかるクラウンInstagram
⇒さくらのことのはレターを毎日配信♡
ふんわりウイングお問い合わせフォーム
⇒「会いに来て!」のリクエストやご感想、待ってます^^