たくさん頑張りたいのに、

 

頑張るのがどうしてもつらいとき。

どうしても集中できないとき。

 

 

焦ってしまう気持ちを

あなたはどうやって受け止めますか?^^

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

そのままを受け止めながらありのままの自分を認め
今よりラクに、前向きに生きられる自分になる…♡
そんな「ゆる内面磨き」を綴っています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

増席残1名様♡初のワークショップイベント

 

 

 

 

ここ最近はちょっと精神的にしんどいことも多くて

やりたいことがなかなか手につかない時期でしたが、

 

昨日の夜はとっても

作業がはかどる日でした…^^♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の作業をしていたかというと、

 

 

そう。

いよいよ今週末に迎える

ワークショップイベントの準備です♡

 

 

 

 

イベントご参加のチャンス、

まだありますよ…♡

【残1名様】【会いに来てね♡】理想のわたしへの第一歩♡イメージスクラップレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップイベントの内容は

自分でしっかり話せることではありますが、

 

 

 

・どんなことを特にお伝えしたいのか

・お客様に考えてほしいことは、私自身だとどうなのか

・どんなふうにスクラップをしていただくか

 

 

こんなことについて

自分会議をずっと開いていました。

 

場所は、最近ハマッているスタバで♡

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすでに、イベントまであと3日である昨日。

 

 

 

もっとしっかり準備できる余裕が

あったはずなのですが、

 

昨日まで後回しにしていました。

 

 

 

 

 

 

プライベートがゴタゴタしていて

「手につかなかった」というのも本当ですが、

 

 

「あえて、手を付けなかった」

という感覚の方が

私の中では正しいかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

準備しなきゃいけないのに!!

もうすぐ当日なのに!!

 

って、焦ってもいいはずの時期でしたが、

 

私の中ではそんなに

「焦り」は感じていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはどうしてかというと、

 

余裕のないときに頑張ろうとしても

パフォーマンスが落ちるだけ

だということを知っているから^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この日出かけていたときも

実は「かなり余裕がない日」でした。

 

 

余裕がありそうな表情で撮ってもらえているのは

撮ってくれたお友達の技術であり、

生み出してくれた楽しい空間のおかげです^^♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう「楽しいなあ♡」って思えることは

自分が余裕を取り戻すために

とても必要なことだと思っていて、

 

 

余裕がないなあと感じたときは、

できるだけこんな予定を入れる優先順位を

かなり高く上げています。

 

 

実は2日前と3日前も

大切な人と外食の楽しい予定がありました♡

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は、

「しないといけないこと」はいったん置いておいて、

 

自分に思いっきり余裕をあげる日々

過ごしていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間「焦り」を感じずにいられたのは、

 

余裕がしっかり持ててきたら

「しないといけないこと」に関しても

自然と「やりたい!」と思えるようになることを

知っていたからです。

 

 

 

 

 

 

思いっきり楽しんだり、

いろんな人や環境から

パワーや栄養をもらえたここ数日のおかげで

昨日はかなり余裕を取り戻すことができ、

 

「やりたい!今なら思いっきりできる!!」

と思えました♡

 

 

 

 

たくさん集中してエネルギーを注ぐことができたので、

 

短い準備期間ですが、

「間に合わない( ;  ; )」ということには

ならなさそうで安心しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がないときだからこそ、

「タスク」からはいったん離れて

思いっきり自分に必要なことをする。

 

 

 

 

 

「ああ~!!楽しい!!」と思えることを

思いっきりしていると、

 

現実から逃げているだけなのではないか

思うこともあるかもしれませんが、

そうではありません。

 

 

 

 

 

しないといけないことに集中するため、

今の現実と向き合えるようになるために

 

楽しいことをして心に栄養を与えるのです。

 

 

 

 

 

 

そうしたらしっかり

後で向き合う余裕ができるから。

 

余裕が生まれたときのパフォーマンスは

余裕がないときの何倍も高いから。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私は今回、

「楽しい!!」って思うことをして

余裕を取り戻すことができましたが、

 

 

人によっては、そして場合によっては

そうではないこともきっとあると思うのです。

 

 

 

「楽しむ」よりも「休む」ことを

求めていることもありますよね。

 

 

私はどちらかというと

休んで余裕を取り戻す方が多いので、

たくさん楽しむことで

余裕をチャージするのは久しぶりでした。

 

 

 

 

 

 

「余裕をもってパフォーマンスを上げるために」

休むという選択も、とても大切だと思います^^

 

私はそういうお休みのことを、

「調整休」と呼んでいます♡

 

 

 

【関連記事】

調整のために、休むこと。

心が疲れたときの処方箋^^♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

心や身体に余裕がないときは

 

集中できなかったり

向き合うのが辛かったり

ぼーっとしてしまったり…

 

そうなってしまうのは、

当たり前のこと♡

 

 

 

 

そんな自分を責めている暇があったら

 

さっさと好きなところに出かけたり

ゆっくりお休みしてお家で過ごしたりして

 

「余裕チャージ」をしたらいいのです。

 

 

 

 

あなたを支えてくれる人は、

あなたが思うよりもきっとたくさんいるのですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

11月の人気記事♡

 

 

 

あなたへのおすすめ♡

 

 

image

増席残1名様♡初のワークショップイベント

最後の1名様に入る、運のいい方はどなたでしょうか…♡

大野さくらに会いたい方、待ってます^^

 

 

image

>> こえのブログでお返事♡ご相談post

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター

 

 

 

 

レッスンでお待ちしています♡