敏感さんに

「オフモードの日」は

必要不可欠よ♡

 

image

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

無理をして前向きになろうとしなくていい。
あなたがあなたでいるからこそ、持っている魅力があるから…♡
そのままの自分を許し、
「後ろ向きな自分」だからこそ好きになれる♡お手伝いをしています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

 

 

 

 

ここ数日は少し

いろんなことでバタバタしていて

発信をお休みしていました照れ

 

 

 

そしてなんだか

身体や心があまり思うように

動いてくれないのを感じていたので、

 

今日はお休みをいただき

1日の大半寝ていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

私はもともと完璧主義なのもあって

 

結構リズムが崩れちゃうと

動けなくなりがちだったのね。

 

 

 

 

極端に言うと

 

今日ブログ更新しなかったら

明日から更新できなくなっちゃう!

 

…みたいな感じ。

 

 

 

決めたことを1日できなくなると

もうそこで終わっちゃう…

 

みたいな怖さがあって、

 

 

「お昼寝すること」も

抵抗があったの。

 

 

 

お昼に寝る

夜眠れなくなる

朝起きれなくなる

続いていた朝活が

終わっちゃう( ;  ; )

 

 

みたいなサイクルを

予想しちゃって、

 

お昼間に寝るというのも

怖かったんよね。

 

 

 

 

でもここ数日は

あれこれやりたいと思っていても

気持ちや身体がついてきていないのを

感じていて、

 

「こういうときは

【休め】のサインなんやけどなあ」

 

と思いながらモヤモヤしている

自分に気づいて。

 

 

 

 

 

いやいや、

 

身体も心も

「休みたい」って

ちゃんと言ってるのに

休まへん理由がないやん笑い泣き

 

 

って思ったので

 

今日はスパッと諦めて

寝ることにしましたルンルン

 

 

 

image

 

 

 

途中で何度か目は覚めるものの、

紫外線の強さもあって起きられず

結局

5時間くらい寝たかも…(笑)

 

 

今は割とスッキリした気持ちで

パソコンに向かっているけど、

多分これ書いたら

また寝ると思います笑い泣き

 

(なんだかまだ眠い笑)

 

 

 

 

決して寝不足なわけではなかったけど、

 

心と身体は

それくらい疲れてたんやな〜って

感じる日でした。

 

 

 

 

 

 

 

特に敏感さんって

 

 

何気ない日々でも

 

他人の表情をうかがったり

他人の気持ちを察したり

周りの空気を感じ取ったり

誰かが困っているだろうことには

いち早く気づいたり

 

 

そういうことに関しては

 

「やりたいと思って」やるんじゃなくて

やりたいと思っていなくても

 

「自動的に」「勝手に」

やってしまうもんなのね。

 

 

 

周りの空気を感じたり

人の顔色をを伺うセンサーが

常日頃フル稼働状態。

 

 

 

だからめちゃくちゃ

疲れやすいんよ。

 

 

 

「周りを見る」センサーが

働きすぎているから

 

自分に目を向けてあげられずに

自分の疲れに

気づけずにいることも多々ある笑い泣き

 

 

 

 

だから

 

「今日はなんにもできなかった…」

「1日ゴロゴロしているだけで

終わっちゃった…」

 

という1日こそ

敏感さんには大事だと思うんよね。

 

 

 

 

いくら自動的にセンサー反応するといっても

やっぱり私達は人間。

 

 

精密機械じゃないんやから

(というか精密機械だったとしても)

 

毎日フル稼働を続けると

必ずどこかでガタがくるよね。

 

 

 

そのセンサーもちゃんと

休ませてあげよう^^♡

 

たまには電源切ってあげないと

フリーズしちゃったり

エラーが起きまくることもあるから。

 

 

 

image

 

 

 

なんにも手につかない日があるのは

あなたがそれだけ

フル稼働していた

証拠でもあるから、

 

 

「最近の私、

頑張ったんやね〜〜〜♡」って

 

自分のこと思いっきり

抱きしめてあげてほしいなおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

なんにもできなかった1日こそ

敏感さんには大切だから、

 

そんな自分を責めないで。

 

そんな自分に怒らないで。

 

 

 

オフモードの日は

自分がより素敵に輝くために

必要なものだから。

 

 

 

あなたがさらに

自分に恋する自分になるために

必要不可欠な1日だから♡

 

 

 

 

 

 

今日のあなたも

自分に恋する1日を♡

 

 

 

 

9月の人気記事♡

 

 

 

ぽってりフラワーほっこり♡LINEサロン
⇒あなたの気持ちに寄り添いながら、一緒に心をほぐします♡
ふんわり風船ハートさくらのこころの保健室
⇒毎週日曜日の15:00OPEN!ご入室随時受付中♡
ゆめみる宝石Twitter / まじかるクラウンInstagram
⇒さくらのことのはレターを毎日配信♡
ふんわりウイングお問い合わせフォーム
⇒「会いに来て!」のリクエストやご感想、待ってます^^