あなたの周りには

味方しかいない♡

 




 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

無理をして前向きになろうとしなくていい。
あなたがあなたでいるからこそ、持っている魅力があるから…♡
そのままの自分を許し、
「後ろ向きな自分」だからこそ好きになれる♡お手伝いをしています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

 

 


ちょっと一つの行動を
注意されただけで




「ああ、私やっぱり
ここにいちゃいけないんだ…」

「ああ、私やっぱり
この仕事向いてないや…」

「ああ、私やっぱり
この人には釣り合わないや…」

「ああ、私やっぱり
生きてる価値なんてないんだ…」



なんて、

思っちゃうこと
あなたにはある?( ;  ; )






誰もそこまでは言ってないって

頭では分かっているんだけど。



それでもその一言に傷つきすぎちゃって
自己肯定感、だだ下がりえーんガーン





私もめちゃくちゃ、
経験あるよ。


自分で自分を苦しめちゃう思考グセ、
本当に辛いよねショボーン











なんでちょっとのことで
そんなふうに
感じるのかというと、



それはあなたが

「誰かの言葉」によって
自分の自信を
保っているから。

 

 




自分に自信が持てない人に
よくありがちなことなんだけど、


自分で自信が持てない分
他人の言葉が
全てになっちゃうんだよね。


 



他人からの言葉で


「なんとか

自己肯定感を保ってる」


状態なの。












いつもいつでも誰かが毎日同じように

褒めてくれる人がいたら

その自己肯定感も

保っていられるかもしれないけど、




たいていの場合、

そうじゃないんよね。







だからそういう人は

自分で自己肯定感を保てていないから、




ちょっと行動ひとつ注意されたり


「ここはこうしてね」って

それまでしていたことを直されたり


さらには

「こうしてくれたらもっと嬉しいな」

っていう前向きなお話でさえ





自分のそれまでを

否定された…!!!


って思っちゃうの( ;  ; )







これほんとに、

大袈裟とかじゃなくて

そのくらいの勢いで

傷ついちゃうんよね。











でもそんなあなたに

覚えておいて欲しいのは、




周りの人はみんな、

あなたの味方だよ。




ってこと。







だって逆の立場になって

考えてみてよ、






「ダメ出し」とも取れる

その一言は、




「行動ひとつ直してもらうだけ」

なんだけど、


伝えるのって

めっちゃ勇気いることなんだよね。







傷つけてしまわないかな、

機嫌損ねてしまわないかな、

離れて行ってしまうかもしれない…



その相手の人も

そう思っちゃうこと

きっといっぱいあったと思う。







それでも伝えてくれたのは

どうしてだと思う?






それは紛れもなく、


あなたを信頼しているから。





そして、


あなたと向き合いたいと

思っているから。








その人はきっと


あなたを否定したいんじゃなくて

あなたが嫌いなんじゃなくて

あなたにいなくなって欲しいんじゃなくて




あなたにもっと心地よく

居てもらいたいから


向き合ってくれたんよね…ラブキラキラ






私もLINEサロンでは

「愛のあるダメ出し」

することがあるんだよ。




ただ優しい言葉をかけるだけじゃ

お客様のためにならないと思うから。




お客様にもっともっと

自分に恋する私

なって欲しいから…^^











とはいえ、


そのときそのときは

一生懸命に心をフル稼働している結果

傷ついているんだから、


なかなかすぐにそうは思えないもの。





だからちょっと

傷ついた気持ちが

出てきたときは、




10秒間だけでいいから


そのことばの意味を

ゆっくり考えてみて照れラブラブ






そのダメ出しは

「あなたという人間」に

対してのものだった?



それとも

「あなたのひとつの行動」に

対してのものだった?






あなたのことを

信頼している人だったら


あなたという人間そのものを

否定するわけない。






10秒間じっくり考えても



人間性を否定されている

生き方を否定されている




そんなふうにしか

捉えられないなら、




そんな人の言うことは

聞かなくていい。



そんな人からは

さっさと離れちゃおう。





この投稿をInstagramで見る

❥︎・• #🌸落ち込んでしまうあなたへ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ダメ出しってすごく辛いんだよね。 ちょっと言われただけかもしれないけど 自分のやってきたこと全部が 自分の生きてきた道全部が そして自分の存在や人格全部が 否定された気がして。 でもでも 心からあなたを想って贈られるダメ出しなら きっとそこにはもっと大きな愛があるから、 10秒だけでいいから その愛を感じようとしてみて。 あなたの人格はそのままでいいんだよ。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #さくらのことのはレター ✎︎___˖☽︎*◌︎⑅︎‧✩͓̊︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 【残1名様♡11月ご予約受付中】 ほっこり♡LINEサロン おかげさまで満席続きです!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 数日間のやり取りで あなたの心に寄り添います☕️💕 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 「優しくてキラキラした魔法をかけてくれるサロン」 「本当に心を許して話ができます」と大人気のサロン、 あなたも体感してみませんか😌💓 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ @esth_saa09 のリンクを見てね🎀 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #自分磨き #内面磨きアドバイザー #大野さくら #内面磨き #カウンセリング #心のデトックス #もっと自分に恋しよう ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #苦しかったよね #手書きツイート #自己肯定感 #ポジティブ #幸せ #楽しい #ポエム #詩 #マインド #言葉 #文房具 #笑顔 #美文字 #自己受容 #デトックス #hsp気質 #繊細さん #敏感さん

大野さくら♡内面磨きアドバイザー(@esth_saa09)がシェアした投稿 -






大丈夫

大丈夫♪




あなたの味方でいてくれる人なら


そのダメ出しにもちゃんと

があるんだよ






その愛をしっかり自分で感じて

受け取ることができたとき、



あなたの自己肯定感も

その人への想いも


きっとまたそれまでとは

違ったものになるからね。




 

 

今日のあなたも

自分に恋する1日を♡

 

 

 

 

9月の人気記事♡

 

 

 

ぽってりフラワーほっこり♡LINEサロン
⇒あなたの気持ちに寄り添いながら、一緒に心をほぐします♡
ふんわり風船ハートさくらのこころの保健室
⇒毎週日曜日の15:00OPEN!ご入室随時受付中♡
ゆめみる宝石Twitter / まじかるクラウンInstagram
⇒さくらのことのはレターを毎日配信♡
ふんわりウイングお問い合わせフォーム
⇒「会いに来て!」のリクエストやご感想、待ってます^^