「さよなら」の言葉が寂しく感じるのは

そこに幸せな出会いがあったから。

 

離れたくないような人間関係を持てたことに、

誇りを持っていきたいですね…♡

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

無理をして前向きになろうとしなくていい。
あなたがあなたでいるからこそ、持っている魅力があるから…♡
そのままの自分を許し、
「後ろ向きな自分」だからこそ好きになれる♡お手伝いをしています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

新メニュー♡LINEサロンはじめました^^

 

 

 

 

3月ももう下旬に入ってきましたが、

(自分で書いていて「はっや!!」って驚きました。笑)

 

やっぱり卒業や退職、異動の話がよく出るシーズンですよね。

 

 

春は「別れ」の季節でもあるのだなあ

しみじみ感じています。

 

 

 

 

 

 

実は一緒にいつもお仕事をしている後輩ちゃんも

4月から異動が決まっています。

 

それでも4月以降の予定のミーティングは

後輩ちゃんにもご参加いただいているのですが、

お話の節々で本当に寂しい気持ちになります…( ;  ; )

 

 

 

係長さんが来られるミーティングではいつも

「今からでもなんとかならないんですか?」って

私が聞いてしまう始末。(笑)

 

 

もう本当に、それくらい寂しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いのある他のお友達や先輩も

 

「異動することになった」

「転職が決まっている」

 

という話を聞くことがあるので、

 

 

同じように寂しい思いをしている人は

きっとたくさんいるんだろうなあ

想像しています。

 

 

(逆に、「やっともうすぐ解放される!」と

喜ばれている方もいるかもしれませんね…^^♡)

 

 

 

 

 

↑私も前職を退職するとき(3年前)

職員さんみんなに花道をつくっていただき

そこを通るときは本当に寂しかったです( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき、

 

いつもお世話になっている

歩くパワースポット☆はるさんのInstagramから

 

とっても心に響く、

「心のお守り」を見つけました…!!

 

 

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私にとてもよくしてくださった先生が定年退職されました。 さみしくないと言えば嘘になるけれど、素敵な時間を過ごせてよかった。 生徒に丁寧に真剣に向き合う姿勢を見せてもらえて、私もそうありたいと思えたので、本当に良い方とご一緒できたのだなぁって思います。 これからも連絡取らせていただいて、お話ししたりしたいし、定年後の生活の形見せていただいて参考にさせて頂きたいなあと思っています。 私も、別れを惜しんでもらえるような人でいたいです。 軽やかに前を向いて行きましょう! ୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧  アメブロ毎日更新中☆ プロフィール欄から飛べます♪ @haru_utagadaisuki   ୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧  周囲の人に理解されず、他人の言葉や機嫌に振り回されて疲れている 心優しい大人見習いのあなたへ。 自分のしあわせのかたちを自分で描いて、 他人に惑わされず、自分らしいHappyな毎日を送りたいと思いませんか? あなたの心から願うHappyな毎日の実現のためにブログから応援メッセージを送っています。 「あなたにもできる」のではなく、「あなただからできる」Happyな毎日へ。 歩くパワースポット☆はるが、心を込めて応援します♪ 心優しい大人見習いのあなたが元気に自分らしく生きる応援メッセージを出版するのが夢です♪ #パワーチャージメッセンジャー #パワーチャージメッセージ #歩くパワースポットはる #歩くパワースポット #しあわせを伝える魔女 #言葉のお守り #出版したい #いいことありますように #しあわせ #大好き #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #風景を切り取りたい #定年退職 #ありがとうございました  #第二の人生 #スタート #別れをおしむ

歩くパワースポット☆はる(@haru_utagadaisuki)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

「同じ人と同じようにいつも通り働ける」というのは

当たり前のようで、当たり前じゃないんですよね。

 

 

 

 

本当に心地よかった後輩ちゃんとのお仕事も

やっぱりいつまでもは続かない。

 

今回は後輩ちゃんが異動になったことがきっかけだったけれど、

そうならなくてももしかしたら何かのタイミングで

私が今の職場を去ることになっていたかもしれない。

 

いずれにしろどこかで

別れのタイミングというものは訪れるのですよね。

 

 

 

 

 

だけど、

 

「寂しいなあ」と思えるような出会いがあったのは

間違いなく幸せなことだったんだなあ

 

はるさんのメッセージから感じることができて

なんだかほっこりしました…^^♡

 

 

 

 

 

 

 

私は「先輩」という立場だったけれど

後輩ちゃんから学んできたこと

本当にたくさんあります。

 

尊敬しているところもたくさん。

 

 

 

 

 

「同じ場所でお仕事ができる」という関係は

もうすぐ終わってしまいますが、

 

同じ会社で働いている以上

会えるタイミングはどこかできっとあると思うので…

 

 

 

「後輩ちゃんからいろんなことを

学んできたわたし」として、

 

また4月からも前を向いていきたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しいお別れは、

幸せな出会いがそこにあったから。

 

 

当たり前の幸せな日々は

いつまでも続かないと知っているから

誰かのことは大切にしようとするし

 

そう思い合えるから

幸せな出会いがまた訪れる。

 

 

 

 

離れるのが寂しいと思う人には

言えるうちにたくさん、感謝を伝えよう。

 

そしてまた出会う人には

その人から学んだことを生かせる私であろう。

 

 

 

そうやって今日もまた

ゆっくり前を向いて歩こうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

2月の人気記事♡

 

 

 

 

あなたへのおすすめ♡

 

 

>> ほっこり♡LINEサロン

あなたの気持ちに寄り添いながら、

「一緒に」心をほぐしていく、オンラインサロンです♡

 

 

image

>> さくらのこころの保健室♡ご相談箱

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター

 

お問い合わせはこちらから