いろんなストレスを抱えていると

気持ちが忙しくて落ち着かなかったり

周りのことが異常に気になったり

余計なことを口走ったり

気がつけば呼吸も浅くなっていたり。



そんなあなたに、

ぜひ今から実践してみて欲しいです♡





 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

そのままを受け止めながらありのままの自分を認め
今よりラクに、前向きに生きられる自分になる…♡
そんな「ゆる内面磨き」を綴っています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

 

 

 

 



日々たくさん頑張ってると、

目の前のことにいっぱいいっぱいで

余裕がなくなってしまいがちですよね。





今日も朝から、お疲れ様です^^♡












余裕がないなって思うのは

毎日たくさん頑張っているから。



目の前のことにいっぱいいっぱいなのは

それだけしっかりと向き合っているから。












誰かに八つ当たりしそうになっちゃったら

いったん落ち着いて、目を閉じて。

大きく深呼吸しよう。






深呼吸って、本当に凄いんです。



リラックス効果はもちろんなのですが、

血液循環が良くなってデトックス効果も期待でき、

疲労回復にも効果的なんだそう。







だから余裕がないなあって気づいたら

いったん深呼吸して、

身体の巡りを整えてみて。






あなたは悪くないんです。

ちょっと頑張りすぎちゃっただけ。^^














なかなか深呼吸がすぐには難しいなら、

ため息でもいいんです。


 



 

「ため息をつくと幸せが逃げちゃう」

なんてこともよく聞きますが、


ため息も立派な深呼吸の一つだと

私は思います^^






いろんなマイナス感情を

ため息に乗せてぜんぶ吐き出せたら、


それはほんの少しでも

気持ちのデトックスになりますよね^^





溜め込んでおくよりは

ため息であっても吐き出す方がずっといい。


ゆっくり大きく吐いていいんです。











呼吸だけでできる、心のデトックス。





いろんな気持ちが込み上げてきたら、

呼吸にして出してしまおう。


出すことで入ってくる新たな気持ちが

きっとあります…^^♡




 


 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

1月の人気記事♡

 

 

 

あなたへのおすすめ♡

 

 

image

>> こえのブログでお返事♡ご相談post

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター