書くか迷っていたことなのですが、

ここではありのままの自分でいたいので

お話させてください^^♡

 

最近の私の体調のことです。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

そのままを受け止めながらありのままの自分を認め
今よりラクに、前向きに生きられる自分になる…♡
そんな「ゆる内面磨き」を綴っています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

 

 

 

 

新年が明けてお仕事もまた始まり、

ずっとお休みしていたInstagramも

ようやく以前の投稿ペースを取り戻してきた最近の私。

 

 

ブログに書きたいことは溜まる一方ですが、

しばらくPCを触る気持ちになれずにいました。

 

 

だけど昨日は仕事中からずっと

「今日は書くぞ~!!」という気持ちでいっぱいだったので

夕食後にこうして想いを綴っています。

(予約投稿です♡)

 

 

 

 

「書きたい」という気持ちに

とことん素直に^^

 

 

 

 

 

 

お正月休みはゆったりしつつ、

お出かけも楽しみました♡

 

 

↑お休み最終日は鳥取砂丘に♡

 

 

 

 

 

仕事が始まってからしばらくして

先日、かかりつけ医さんのところに行きました。

 

 

 

 

受診したきっかけは、

薬を飲むほどの頭痛が数日続いていたこと。

 

いつも飲んでいるお薬を

飲み忘れているときのような倦怠感が

なんとなくですが、あったのです。

 

 

 

 

 

私は膠原病(こうげんびょう)の一種である

全身性エリテマトーデス(SLE)という病気

お付き合いしています。

 

 

▶︎膠原病関連の記事は、こちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

検査データを見たかかりつけ医さんが

私にサラッと一言、

 

 

「このペースで悪くなるようなら

入院も考えなあかんけど」

 

 

っておっしゃって。

 

 

 

 

 

私、しばらくフリーズしました。(笑)

 

 

 

 

私の場合、

お医者さんの言う入院とは、膠原病の再燃を意味します。

そして再燃した場合、

1~3ヶ月の長期入院となってしまいます。

 

 

 

 

なんなら先月より元気になってきていると

思っていた最近ですが

 

ちょっと、思っていた以上に

数値が動いていたようでした。( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月は体調不良でゆっくりしていましたが、

実はあまり病院には行っていなかった私。

(12月下旬ごろ本格的に風邪をひいたのでその際に一度受診しました)

 

 

 

 

その理由としては、

 

 

身体がつらい原因として

持病うんぬんよりも

精神的な疲れが大きいと感じていたこと

 

そもそも病院に行く気力がなかったこと

 

しんどいなあと思って病院に行っても

お医者さんにはだいたいいつも

「まあだましだまし、無理しないようにいくしかないよね」

と言われていただけだったこと

 

 

 

 

 

だから今回も同じ感じなのだろうと思い込み、

 

身体の声をゆっくり聞いて

「ゆっくりする」「無理しない」

最大限に意識していました。

 

 

 

 

それは決して間違っていなかったと思うのですが、

 

入院という言葉を聞いてしまうと

 

改めてやっぱり

早めの受診って大事なんだなあ

痛感せざるを得ませんでした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

再燃が近づいているからと言って

特に今すぐできることはお薬の調整だけ。

 

少しまた増えてしまいましたが、

これも私のメンテナンスです。

 

 

 

 

 

 

ただ、

お仕事は今まで通りに行ってもいい

お許しをいただきました。

 

今のお仕事環境が私にとってとても良いことを

知ってくれているからです。

 

 

 

 

そしてもうひとつ交渉をして、

お友達やお客様とお会いすること

お許しいただきました^^

 

 

これは私の精神安定のため。

本当に体調が悪い日でない限り

おうちに何日もずっといるのは耐えられないのです( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

口酸っぱく言われたのは、

 

極力室内にいること

身体を冷やさないこと

ストレスをためないこと

少しでも辛いと思ったらすぐに休むこと

 

 

そして、

たくさん笑って過ごすこと。

 

 

 

 

 

 

 

職場にもたくさん協力していただき、

最近は好きな時間に出勤・退勤しています。

こんな職場他にあるんだろうかと思うくらい、自由です…( ;  ; )

 

 

ストレスもためないように

アウトプットを意識して過ごしています。

 

 

 

 

職場でもおうちでも

たくさん笑っています。

 

いろんな人と連絡を取るようにして

人のあたたかさにも触れるようにしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「身体に無理なく」って、

難しいなあと本当に思います。

 

だって今の時点で

無理していると感じることが何もないから。(笑)

 

(幸せなことですね♡)

 

 

 

 

でも今までよりもさらに

自分の体や心の声に

素直になれってことかもしれないなあ。

 

 

体調が安定するまでは

とことん自分に甘くわがままでいようと思っています^^

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大野さくら♡内面磨きアドバイザー(@esth_saa09)がシェアした投稿 -

 

最近は冷えのせいで

手指がこわばってしまうことも多くて

文字も書けない日があったりしますが、

 

身体に負担がない限り

大好きな発信もしていきたいです♡

 

 

 

 

 

 

 

最近は少し気温が高い日もありますが

まだまだ油断できない冬、

 

あなたもどうかあたたかくして

お過ごしくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

12月の人気記事♡

 

 

 

あなたへのおすすめ♡

 

 

image

>> こえのブログでお返事♡ご相談post

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター