弱い自分に気づいても

弱いからこそ見える幸せがあるから

それでいいんだなあって思います。

 

 

強いだけじゃない自分も

弱さもたっぷりある自分も

大切にしてあげたいな…^^

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

そのままを受け止めながらありのままの自分を認め
今よりラクに、前向きに生きられる自分になる…♡
そんな「ゆる内面磨き」を綴っています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

 

 

 

 

先日は遠方から飛行機で会いに来てくださった方と

初めて対面セッションを実現することができました♡

 

実は対面セッションの実現は2019年の目標で

実現は2020年になってしまったのですが、

こうして夢をひとつ叶えることができて

本当に嬉しく思っています^^

 

(「さくらさんに会いたいです」という想いを持ってくださる方のおかげです♡)

 

 

今後も対面セッションは

ゆるく続けていきたいと思っているので、

気になるという方はぜひメッセージください^^

 

 

 

12月のイベントレポもまだ仕上がっていないのですが、

またこちらについても改めてレポさせていただきます♡

 

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

 

 

しばらくは体調を第一に考えながら生活しているので、

ブログも書こうとすると

浮かんでくるのは身体のことばかりです。(笑)

 

 


 

 

↑こちらのブログを書いて以来

実は少しセンチメンタルな日々が続いていました。

 

 

 

安定しない体調に

感情は振り回されまくり。

 

 

 

お仕事帰りや外出後は

ぐったり寝ていることが多く、

(夏場はそれが当たり前なのですがね)

 

体調不良を感じるたびに

再燃や入院が近寄ってきているような気がして

とても怖かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああ、私ってまだまだ弱いなあ」

って、また新たな自分に気づくこともできました。

 

 

 

 

でも、弱い自分でもいいんですよね。

 

 

弱いからこそ

気づけることもたくさんあるし、

 

弱いからこそ

感じる優しさもたくさんあるし、

 

弱いからこそ持てる

強い想いだってきっとある。

 

 

 

 

 

 

 

高校生のときの私は

よく保健室のベッドで静かに泣きながら

「生きるって何なんだろう」と思っていました。

 

 

 

その頃から10年ほどが経ちますが、

弱さの意味を知ることができただけでも

生きる意味を見つけた気がします…^^

 

 

 

 

 

 

 

身体より気持ちが滅入っているのを感じるので、

無理のない程度に外出はしています^^

 

 

 

↑思いっきりたくさん話を聞いてもらったり…♡

 

 

 

↑甘いものに癒してもらったり…♡

 

 

 

↑素敵な夜景に心から感動したり…♡

 

 

 

家にいる方が疲れは出ないのかもしれませんが

引きこもっているとどうしても気持ちが落ちていくので

外出はできるだけ楽しんでいます♡

 

 

 

 

身体が不安定なので

途中で疲れることもしばしばあるのですが、

 

「休憩しながらでいいよ」と言ってくれる

優しい人たちに感謝です( ;  ; )♡

 

 

 

これこそ本当に、

弱いからこそ気づける幸せ

 

 

 

 

 

 

最近は

元気になったらやりたいこと・行きたいところ

リストアップしていくのが楽しくて、

 

いろんなことを考えながら

元気になるモチベーションにしています^^

 

 

もうすでにリストの項目は

20個以上溜まりました♡(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

発病から13年目の今でも

 

「病気じゃなかったらなあ」

なんて思うことはやっぱりあるのですが、

 

 

自分の現状を病気のせいにしていても

何も始まらないんですよね。

 

 

 

病気の自分でも

幸せに楽しく生きることはできるし

今の私が見つけられる幸せを

大切にしたいなと思います。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大野さくら♡内面磨きアドバイザー(@esth_saa09)がシェアした投稿 -

 

 

 

自分の弱さも幸せに変えて、

今日もお仕事楽しんできます^^♡

 

 

あなたも無理なく、

ゆっくりいきましょうねラブラブ

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

12月の人気記事♡

 

 

 

あなたへのおすすめ♡

 

 

image

>> こえのブログでお返事♡ご相談post

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター