今の自分ができないことや

足りないことなどにばかり目を向けて

全く自分に余裕がなかった最近の私。

 

そのことに気づかせてくれたのは、

過去の自分でした。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

そのままを受け止めながらありのままの自分を認め
今よりラクに、前向きに生きられる自分になる…♡
そんな「ゆる内面磨き」を綴っています。


▶︎大野さくらの自己紹介♡

 

 

 

 

 

最近もまだ体調の変動が大きいのですが、

毎日お仕事には行けています^^

 

 

 

昨日は午前中、

厨房の仕込みを終えてから事務所に戻ってきたときに

脱力感からめまいでバランスを崩してしまって

職場の事務所で派手に転んでしまいました。(笑)

(自分しかいないときで、よかった…涙)

 

 

それでも午後になる頃には元気を取り戻して厨房に立ち、

夕方になるとまた倦怠感が。

 

 

 

 

 

厨房にいるときは気が張っているからなのか、

よほどでない限り体調不良を感じることがないのです。

 

ですが一通り落ち着いてから事務所の椅子に座ると

急に気が抜けてしまって

具合が悪くなってくることがときどきあります。

 

 

 

 

 

こんなふうに

知らないうちに体に負担をかけてしまっていることが

多々あるので、

 

本当に気を付けないといけないと

いつも思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常勤さんは言わないながらもいつも気づいてくれているようで

「今日朝から調子悪かったんやろ?」

「なんかやっぱり調子悪そうなときは目が白黒してるわ」って

あとで気遣ってくださいました。

 

 

 

 

それでもやっぱり仕事に熱中しているときは

体調不良を忘れて楽しんでしまいます。

 

夕方の会議も楽しくて、いっぱい笑ったなあ…♡

 

 

 

 

それを「無理している」と呼ぶなら

そうなのかもしれませんが、

 

私は家でじっとしている方が辛いので…

 

自分が「今日はだめだ」と思わない限り

極力職場にいることを選んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日のうちでも波が大きすぎるので

体調が悪いときは気持ちも不安定になりがちです。

 

 

 

 

動けないときほど

本当にどうしようもなく外出したくなったり

誰かに思いっきり弱音を吐きたくなったり

 

 

 

 

とにかく、

「気持ち」のデトックスをしたくなる。

 

 

最近ブログをよく書いているのも

きっとその影響でしょう。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

寝込むくらいの辛さに見舞われると

 

入院が近くなっているんじゃないかと不安になったり

仕事が満足にできないことに情けなくなったり

これからの自分がどうなっていくのか

見通しが持てなくなったりしますが、

 

 

過去のブログを見返していて

今の自分がいかに余裕がないか、気づきました。

 

 

 


 

↑去年夏に書いた記事ですが、

今と同じような症状が当時もあります。

 

だけど今の私はここまで前向きじゃないなあって

これを読み返していて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

生きているだけですごいんだよね。

 

目が覚めただけでもはなまるなんだよね。

 

仕事に行けているだけでも素晴らしいんだよね。

 

 

 

 

 

 

体調が不安定で心がつらくても、

 

今はそれを吐き出せる場所があるし

話を聞いてくれる人がいるし

楽しいことに笑える余裕くらいは、ある。

 

 

それだけでも本当に

すごいことなんですよねえ。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大野さくら♡内面磨きアドバイザー(@esth_saa09)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

やりたいことが多いので

ついつい、「もっともっと」って

たくさん身体に求めてしまうのですが、

 

 

 

そうしてしまうのも、

今の私がそれだけ

自分の人生を追いかけているからだと思うので、

 

それはとっても誇らしいことだなあと

過去の自分の発信から気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな体調でも

どんな気持ちでも、

 

「じぶん」を生きているあなたは

今日もはなまるです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

12月の人気記事♡

 

 

 

あなたへのおすすめ♡

 

 

image

>> こえのブログでお返事♡ご相談post

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター