自分だけの空間って大切ですよね。


好きなものに囲まれて過ごす自分だけの時間、

あなたにはありますか?^^




そこでの過ごし方は

人によって本当に様々なのだなぁと実感しました。








 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

そのままを受け止めながらありのままの自分を認め、
今よりラクに、前向きに生きられる自分になる…♡
そんな「ゆる内面磨き」を綴っています。


大野さくらの自己紹介❤

 

 




昨日は主人がお仕事で

私はお休みでした。






半日はいつものごとくダラダラして(笑)、

半日は、断捨離をしたり身の回りの整理を…♡




手放すものをリサイクルショップに出したら

1000円くらい入ってきました^^嬉しい♡









夕方は結婚式の準備で必要なものを取りに、

久しぶりに実家に行ってみました。








帰ってきたらシーンとしていて、


「あれ?誰もいないのかな?」

と思ったら。




まだ夕方なのに

みんな寝ていました。(笑)








私は実家にいるおばあちゃんを

今でも送り迎えしていることもあって


今でも実家に行き来することが多いです。





だけど普段は送り迎えのみなので

お家に入ったのは久しぶりのこと。












私の好きなもので溢れていた私のお部屋

実家に帰るたびになんとなくチェックしてしまうのですが、



見るたびにどんどん変わっていて

不思議な気持ちになります。








私のお部屋だった場所は

今は主に父のお部屋のようになっています。


(昨日行ったら、そこで寝ていたのは母でした。笑)







↑主人もたくさん遊びにきていた私のお部屋^^

母が譲ってくれたドレッサーに座ってメイクをするのが好きでした♡







私がずっと勉強していた机には

父が趣味のバンド活動で使う音響セットがどーん。



私がアクセサリー類をかけていた壁には

ギターが3本ほど立てかけられていました。



そして私がクッションを置いていた床には

いたるところにシールド(ギターをアンプに繋ぐコードのこと)が張り巡らされていました。







大好きなリラックマのぬいぐるみばかり置いていた私のお部屋は、




この3ヶ月で


機材がたくさんある

音楽スタジオのような場所に

生まれ変わっていました。(笑)










その変わりように驚く私を見ながら

母が話してくれたのですが、




父は最近リビングやキッチンではなく

このお部屋にお酒を持ち込んで

ひとりで大画面のテレビを見ながら

お酒を楽しんでいるそう。






その様子を母は呆れたように見ているようですが、


私はなんだかそれを聞いて嬉しくなりました。









だって、



今まで自分のお部屋なんてなかった父にとって

そんな環境って天国じゃない!?♡♡



と思うから。^^












実家を離れてみてとても感じていることですが、


自分の好きなものに囲まれたお部屋にいるのって

とても幸せなこと。




そしてそのお部屋で

自分だけの時間を過ごせるのって

もうこの上なく!幸せなこと。







↑私は今のお家でも

自分だけのスペース♡確保しています。

ダイニングテーブルの横に書斎兼ドレッサーを作っていて、

暇さえあれば私はずっとここで過ごしています♡







それまでは当たり前のように思っていましたが、


自分のお部屋と呼べる場所を作ってくれていた両親に

改めて感謝したいです♡






そして私が実家を出たことで

そのお部屋が少しでも

2人のくつろげる場所へと

変わっていけばいいな…^^









 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

9月の人気記事♡

 

 

 

あなたへのおすすめ♡


 

>> オンラインレッスン♡

あなただけの空間で、プライベートの贅沢を…♡

オーダーメイドの自分磨きをご提供^^

 

 

 

 

image

>> こえのブログでお返事♡ご相談post

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター

 

 

 

 

レッスンでお待ちしています♡