もうなんだか、


何から伝えていいかわからないくらい

感慨深い出来事がありました…( ;  ; )




今日は、私にとって

とてもとても大切な人と、

その人との大切な思い出を…

ご紹介させてください♡






 

お読みいただきありがとうございます♡

 

内面磨きアドバイザー♡大野さくらです。

 

 

 

自分を好きになりたいあなたへ。
さくらのほっこりラブレターへ、ようこそ♡

そのままを受け止めながらありのままの自分を認め、
今よりラクに、前向きに生きられる自分になる…♡
そんな「ゆる内面磨き」を綴っています。


大野さくらの自己紹介❤

 






幼い頃から、

「学校の先生」が大好きだった私。




学生時代は

先生に褒めてもらいたいがために

優等生であったと言っても

過言ではないくらい、好きでした。






小学校の先生とは毎日

交換日記をするのが楽しみでした。


高校の先生のお家に

遊びに行かせていただくことは

今でもあります。








特に中学校時代の担任の先生とは

卒業してからの10年以上

ずっと文通を続けていて、


私にとっては特に大切な先生のひとりです。







昨日はその先生から

素敵な贈り物が届きました…♡













大きな箱が届いてびっくり!




結婚報告のハガキを出していたので

お祝いを送ってくださったのです( ;  ; )♡








中身は素敵なアロマグッズや

可愛い写真立て、入浴剤でした…♡












実は、


私が美文字を目指すきっかけとなったのも

この先生の素敵な字。





先生の黒板やノートの字を

ひたすら真似をして書いていました。




だから黒板に字を書くのも得意なんです^^♡






先生からはこれまでに

たくさんのきっかけをいただきましたが、


「手書き」の楽しさを教えてくれたのも

先生だったのだなぁと、

こうしてみるとしみじみ感じます。










嬉しいお祝いが届いたので

すぐに先生にお礼の電話をしました。








普段お手紙でしかやりとりをしないので

声を聞いたのは数年ぶりのこと。



大興奮でたくさんお話しちゃいました♡








↑前に会ったのは2年前、同級生たちと一緒に♡









先生は中1のときと中3のときの2年間

担任を受け持っていただいていました。






私が中1のとき、先生は28歳。



実はちょうどその年に、

先生がご結婚されたのです♡









クラスのみんなで

「おめでとうー!!」って伝えたことも、


先生の結婚記念日がちょうど

クラスの男の子の誕生日と同じで笑ったことも、




なんだか昨日のことのように覚えています。











先生の新婚旅行のお土産で

クラスのみんなにくれた可愛い鉛筆も

まだ大切に持っています…♡










中3になってまた担任を持ってもらう頃には

持病が再燃して3ヶ月の入院を経験しました。







中2の頃、膠原病(こうげんびょう)の一種である

全身性エリテマトーデス(SLE)という病気を発病しました。

今現在もお薬を飲みながらお付き合いしています。



▶︎膠原病関連の記事は、こちらからどうぞ♡








入院中は身体も心も辛い私のもとへ

毎週会いに来てくださったり、

(お家も本当に遠いのに…泣)





なんとか修学旅行に行きたい私のために

何度も主治医の元へ足を運んでくださって


それまでに退院できるよう交渉してくださったり

車椅子からなにから手配をしてくださっていたのです。






結局退院予定の直前に発熱してしまって


退院は延期となり、

念願の修学旅行は叶わずでした。






私はここでもうどん底まで落ち込んで

誰も信じることができなくなり、

入院中でありながら

主治医のことも徹底的に避けてしまいました。


教授回診からも逃げ回る日々でした。






誰かに頼ったり甘えたりすることが

上手にできなかった私。



夜に大部屋の中でカーテンを閉めて

ひとりですすり泣いていました。

(看護師さんにたくさんお世話になりました。泣)







私が修学旅行に行けなくなったと聞いたときは

クラスのみんなも先生も

かなりショックを受けていたそうで…

授業中もなんだか先生の様子がおかしかったと

当時友達から聞きました。







でもそんな絶望の私のもとへ、先生が

クラスのみんなからの寄せ書きやビデオレターを

持ってきて励ましてくださったのです。




入院中は何度も何度も繰り返し、見ました。

何よりも励みになりました。


そのDVDや寄せ書きは今も宝物で、

忘れられない思い出( ;  ; )










受験の大切な1年間のうち

3分の1を病院で過ごしたため

内申点がとても低かった私に

受験のサポートもたくさんしていただきました。



おかげで無事に行きたかった高校にも

進むことができました…♡











私たちが無事に卒業してから

先生は3人のお子さんを出産されて、






気がつけば私ももう26歳。


当時の先生と同じくらいの年になりました。








そんな先生に

今度は私が結婚報告できたこと、

本当に本当に、感慨深いです。





とても嬉しそうに喜んでくださっている先生の声を聞いて

何度も泣きそうになりました。











結婚式にも招待したくてお声かけしたら

忙しい時期にもかかわらず

本当に喜んでくださって、



そればかりか来月に改めて

主人を紹介させていただく機会もいただきました。






今、本当に幸せすぎて

舞い上がっております…( ;  ; )♡


楽しみ…!!!














「今の私」のことをよく知っていただいている

職場の人や、今お付き合いのあるお友達も

もちろん大切なのですが、





いろんなことを乗り越えてきた過去の中で

いつもそばにいてくれていた人は、



私の中で

何年経っても、とても大きな存在です。





そういう人こそ

ずっと大切にしたいなと思うし、


自分の節目節目には
報告をしたくなるのです。






私が幸せになることを喜ぶのは
私だけじゃないんですよね。

私が幸せになって喜んでくれる人は
他にもいるんですよね。







大切にしてくださった
「先生のためにも」、
これからもっともっと幸せになりたい♡



そんな風に感じて
とてもほっこりしたひとときでした。







ただの「先生と生徒」の関係で終わらずに
これからも大切にしていけたらなと思います…^^







 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

また明日もここで、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

 

9月の人気記事♡

 

 

 

あなたへのおすすめ♡


 

>> オンラインレッスン♡

あなただけの空間で、プライベートの贅沢を…♡

オーダーメイドの自分磨きをご提供^^

 

 

 

 

image

>> こえのブログでお返事♡ご相談post

匿名でご相談やメッセージを募集しています♡

ブログ内でお返事しています^^

 

 

>> Instagram #さくらのことのはレター

 

 

 

 

レッスンでお待ちしています♡