女性の見た目年齢は〇〇〇と●●●に出る。 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

●女性の見た目年齢は〇〇〇と●●●に出る。

 

 

 

 

前に公式LINEで、
【エイジレス美女の共通点】という
還暦を過ぎても若々しい女性の共通点を
書いたら、反響ありまして。




ひとつその秘訣は美髪力にある、という
事を書いたら、天パの場合は?とか
白髪の場合は??などと質問が続々。




 

僭越ながら美髪力を語らせて頂きますと
まず、ある程度、年をとっていけば
シャンプー後の髪を洗い晒しに
してしまえばするほど
髪の艶が失われますが、顔と同じように
扱ってあげる事で美しくなります。

 

 

 

 

 

なので顔と同様に髪もしっかり保湿!
それからドライヤーでしっかり根元まで
乾かしてあげましょう^^





髪をドライヤーかける時、
貞子みたいにして乾かしてませんか?
元売れっ子美容師だった妹が云う
この髪工程を習慣にしてみて下さい。




 

頭皮の汚れをしっかり落とすには
まず、ブラッシング。
その後、指先にオイルを塗り
そのオイル塗布した指の腹で
頭皮マッサージします。




ちなみにオイルはやっぱり
日本人なら椿(カメリア)オイル。
椿オイルは実は髪だけではなく
スキンオイルとしても良質で
オススメです。
※追記 ホホバオイルなどのその他の
オイルでも結構ですよ。
そこに1~2%の稀釈濃度精油を
加えると素晴らしいブレンドオイルの
誕生です^^
※精油については後述しますね。




そしてしっかりシャワーで
汚れを流していきます。
ちなみにうちのシャワーヘッドは
クレンジング機能があるらしい

マイクロバブルシャワーヘッド。




これは余計な皮脂を流してくれる
優れものです。クレンジングも可能と
聞きましたが、ファンデーションを
塗っていれば、クレンジング基材は
やっぱり必要。が、その日全く化粧を
していなければ、このシャワーで
余計な皮質や汚れは流してくれると
思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー剤つける前は、
充分にぬるま湯で頭皮の汚れを
落としましょう。
シャンプー剤をしっかり泡立てて
濡れた髪に空気を含ませつつ、
ふわっふわな泡で洗います。

↑ここが一番重要っ!!

そして、しっかりと濯ぎ残しない様に、
隅から隅まで、濯ぎ流し切ります。


 

 

 

 

その次に、トリートメント。
髪の長い人ほどここでしっかり
毛先だけにトリートメントします。
シャワーキャップあればここで
キャップして湯船に浸かり5~10分。
そして濯ぎます。





それから後はタオルドライ。
ゴシゴシは厳禁です。
水分をタオルに充分に含ませたら
毛先にだけオイルやクリーム、

ワックス系を指先に軽くでいいので

つけます。

 

 

 

 

それからドライヤーを上から下へ向けて

縦に温風ドライヤーで乾かします。

粗品ポーズっぽい手の使い方(笑)で

根元をふわっとふわっと。

ここでも、ふわっふわっと^^
ドライヤーは何でもいいのですが
どうせ使うなら髪に良いものを。
マイナスイオンドライヤーもお薦め。




私が買って使いたいドライヤー2選。

 

 

 

温泉ホテルで使ってみて実際に
サラサラになったドライヤーがこれ。
ダイソンのドライヤー^^

 

 

 

我が家は普通のドライヤーを今のところ

使ってますが、

(妹はデッカい業務用を持つ)

くるくるドライヤーは

マイナスイオンドライヤーを使用です。

翌日髪をセットする時は、いきなり

くるくるドライヤーを巻きつけず

髪にスプレー水をかけてからに

しましょう。

セットもしやすくなります。

そして最終段階で、毛先にワックス、

クリームやオイルを軽くつけて、

セット完了です。

 

 

 

 

そうです、髪も顔と同じく水分を

取り入れてクリームやワックスなどの

油分で閉じ込めると艶々します~。

 

 

 

 

 

そして頭皮マッサージを続けていると、

頭皮と顔の皮膚は繋がってるので、

たるみを防ぐそうですよ。

 

 


追記:洗髪は毎日しなくてもいい、とか
毎日した方がいい、など諸説あります。
妹に云わせると、頭皮には皮脂腺が多く、
汗腺は掌・足裏に次いで3番目に多く、
皮脂・汗の分泌量が多い部位で、しかも
毛髪に覆われていて他の部位と大きく
異なる環境な為、毎日洗った方が
いいらしいですよ。
私の場合ですが、元々、汗かきで
頭から大量の汗をかくので
一日洗わないとオイリーヘア丸出しで、
しかもそれが原因で皮脂づまりを
するらしいので、頭皮を痛めるそう
ガーン
シャンプーも成分がどうこうありますが
成分が気になる方にお薦めシャンプー。
ただし、せっけんシャンプーは
ゴワゴワしちゃうので、オイルや
トリートメント材でしっかりと
ゴワゴワ防止しましょう^^

 

 

 

 

 

 

私の愛用シャンプーは、汗かきで
オイリー頭皮なので、サラサラ仕上がり
髪が軽~~~く感じるこれがお薦め。

あまりドラッグストアに置かれてない。
大賀薬局さんでは売ってたかな?と。

 

 



名の通り、サラサラになります。

 


 

 

私はアロマセラピストなので、

やはりここはヘアオイルやヘアクリーム

ヘアウォーターなど作って常備する事も

お薦めしてます。




 

精油のお薦めは、
目覚めと黒髪に
ローズマリー、ペパーミント。



こしが弱く色素薄い髪に
ローマンカモミール。



 

ダメージヘアに
イランイラン、サンダルウッド。



脂っぽいヘアに
ローズマリー、レモングラス。



頭皮が痒い方に
ティートリー、ローマンカモミール、
ラベンダーを。

 

 

 

フケ症であれば
レモングラス、ティートリー、

ローズマリー、パチュリ、サイプレス、
 

 

 

 

禿げや円形脱毛が気になれば、
イランイラン、クラリセージ。




そして、育毛についてなんですが

最近、育毛剤でオレンジ精油成分が
入っているものが多いですよね。
あれは
d-リモネンという成分に
大いな期待があるからだそうです。
d-リモネンは脱毛の原因となる
5‐aリダクターゼを減らす作用が
あるそうなのですよ。




d-リモネンは、毛細血管拡張、
血行促進作用もありますから、
血流を上げる事によって
頭皮の温度を高め、
頭皮の新陳代謝を高めます。




またオレンジ果皮には、
ヘスペリジンという成分が含有され、
毛母細胞を活性化してくれます。
更なる細胞を増殖させ育毛に繋がると
考えられているそうでです。
また、オレンジ果皮に含まれる
アミノ酸の一種・アスパラギン酸も
毛母細胞を活性化させる線維芽細胞の
増殖に関係しているそうです。
抜け毛の原因になる
悪玉の男性ホルモンの働きを
抑制するんですって。

 

 

 

 

参考にして頂ければ幸いです。




その他、過去参考記事です。

うちのワンちゃんが円形脱毛症に
なっちゃった時の精油対処法。

 

 


上記リンク記事のイランイラン精油と
オレンジ精油の相性は抜群です^^




 

 

そして、顔だけ高級な化粧品
使っていたり、塗りたくっても、
手の甲がシワッシワな残念な方も
多いんです。ネイルに気を遣うなら、
手の甲のシミやシワ、そこも
綺麗にしましょうよ~って思います。

 

 

 

 

ちなみに私、手の甲でその方の実年齢、
おおよそ当てれますからね。

 

 



女性の見た目年齢は髪の艶と手の甲に
出ます。
天然パーマであっても、
今見直されているグレーヘアといって、
白髪交じりの髪であっても、
「髪に艶」感と、
手の甲の美しさを心がけていれば、
自身にも、見る人にも「快」であり、
幸せエネルギー開放になると思います。


 

 

 


横山ゆみ公式LINEです。
質問をダイレクトにされたい場合など
ご利用ください。

友だち追加
 

プレゼントもあります。

①セイクリッドアロマカード一枚引き

②ご自分の守護観音像のお知らせ

詳しくはこちらに書いてます。

 

 

開運方法、アロマセラピー、占星術など

詳しく聞きたい場合はご質問下さい。

 




 

 

 占星術、アロマセラピー講座

 

 
オンライン講座


次回募集は明日から。
メルマガ、公式LINEで
発表しております。

 

運命星アロマカウンセラー養成講座

下記バーナーをクリック下矢印

image

 

 

運命星のみをマスターしたい方向け講座。

アストロジーイルミネーター講座

下記バーナーをクリック下矢印


 

 

アロマセラピーを学びたい方講座。

アロマは私の薬宝箱。脳と心の不調を元氣に整えるセミナー

下記バーナーをクリック 下矢印

 

 

 

通常メニュー


新規のお客様向けての運命星鑑定・
カウンセリング・アロマセラピー
について。

詳細メニューはこちらです。


お客様の本音・本心が聴こえる魂のセラピーコンサルティング

下記バーナーをクリック下矢印

 

 

鑑定、カウンセリングを

受けて頂いたリピーター様

お申込みフォームです。

   下矢印

 

 

 

 

 

 ショップ情報  

 

 

ショップ情報


Moon Blend Aroma
(ムーンブレンドアロマ)や

キャンペーン鑑定などがある

ショップページです。

 

 

ムーンブレンドアロマは

毎月販売しているわけでは

ございません。

 

 

※在庫切れの場合は次の機会を

お待ち頂くか公式LINEや
メルマガ返信へこっそりどうぞ。
カートが開く事もあるかもしれません。

下記画像バーナーをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 お知らせ  


 

 

 

講演・取材依頼、お問合わせ先
各SNS・サイトへのリンク

問合せフォーム

 

 

 

 人気記事  


 

 

 

今日もこのブログを読んだ皆さんが
健やかに幸せに、
お過ごし頂けますように^^

 

 

 

Facebookページも配信中!