乙女座満月。満月のパワーって真反対に注目するとよいのだ。 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

⚫︎乙女座満月。満月のパワーって真反対に注目するとよいのだ。
 
 
 
 
本日、17時18分で
乙女座満月になりました。
 
 
 
今日は仏滅でもあるけど、ま、
気にしない気にしない。
一粒万倍日 大明日 神吉日 月徳日
でもある吉日でもあります^^
 
 
 
 
乙女座満月って事は、つまり!
実際には今、太陽星座は
魚座にあるんだけど
真反対の星座・乙女座位置で
満月になるって事。
 
 
 
前にも書きましたが、
元々、日本は太陰暦(月の満ち欠け)
という暦で過ごしてきたのです。

 
 
下記図が分かりやすい。
 

 

 

 

画像は下記のHPリンクから
お借りしました。

 

 

毎月の1日詣りの事を
朔詣りって言ってますが、
この「朔」が新月の事を指していたので
新月が新たな月のスターとして過ごして

きたんですよね。

 

 

 

 

って事は、今日は満月だから
「望」で、太陽と180度の向き。
月食が起こる日でもありますね。

今回は2月の満月だから、

SNOW MOON(スノームーン)と
呼ばれているそうですよ。
参考文献:
神戸新聞

 

 

 

 

満月がどう影響してくるかというと、

月は地球をぐるぐると回っており
その為、引力というものが存在し、
海が満ちては引く、という
波を起こしてくれています。

「波が動く」波動は、
この引力や磁場も影響してきますが
この潮の満ち引きが、地震にも
影響していると云われているんです。

 

 

 

 

 

なので、生きるっていう事は、
この地球時間を過ごす、という事に
なるという事ですねー。

しみじみ。

 

 


 

 

 

では、今、満月に入っている
乙女座ってどんな星座かというと

Virgo(ヴァルゴ、ヴィルゴ)

とも呼ばれる黄道十二星座の1つ。

全天21の1等星の1つであり、

スピカと呼ばれる。

スピカと、アークトゥルス、

しし座のβ星デネボラで、

春の大三角を形成します。

 

 

 

 

そして、乙女座には
「乙女座銀河団」と言われる、

銀河団があることも有名です。

 

 


 

乙女座にある「スピカ」を筆頭にした

星たちを結ぶと、乙女が横たわって

いるような姿に見える事から、
名付けられたそうです。

 

 

 

メソポタミアの時代から、

植物の葉と稲穂を持っている

二人の女性だと考えられていて、
ギリシャでは「穀物を持つ女性」

となりました。

 



ギリシャ神話で穀物と関わりのある

女神の神話は農耕の女神デメテル。
ギリシャ神話では、女神デメテルが、

トリプトレモス王子に「麦の穂」を

与え、それが農耕の始まりとなった、

という言い伝えがあります。

 

 

 

デメテルと最高神ゼウスとの間に

娘のペルセポネがいるから、
娘のペルセポネじゃないか?
とも考えられるとも云われてて、
トリプトレモスに一緒に麦の穂を渡して

農耕を伝えた、とも考えられています。


 

一方、女神アストライアではないかとも
いわれており、日本語で直訳すれば

「星乙女」というらしいのですね。

「アストロン」とはギリシャ語で「星」

という意味だそうです。

父は最高神ゼウスで、

母は掟の女神テミスです。

女神アストライアは正義の女神ディケと

同一視されていて、

ともに人間たちを裁く「天秤」を

持っていると考えられていました。

人間界から天に上がった時に、
女神アストライアが天秤を忘れたとも
伝説となっており、

この「天秤」は、夜空に輝く「天秤座」

になったと言われています。

 

 

 
キリがないので、乙女座というのは
西洋占星術でいうところとしては、
支配星水星、柔軟宮、地のエレメント。    
乙女座は女性星座であり、
「控えめな感覚型」。
感性が鋭く豊かであるため、
まず興味を持った対象を細かく分析。
興味のある相手の欠点や過失を    
ズバリと指摘します。
相手に対して取り繕うことなく
口に出すのも乙女座の特徴ですが、
これは相手の事を親身に考えているため    
出る行動です。また人の批判をさせると
右に出る者はいない程です。
 

しかし、批判だけに終わらないのが
乙女座の特徴です。     
乙女座の方は人間の多様性を認識し、
これを客観的に分析。    
良い面も見つけて、公平に褒める事も
忘れません。
更に乙女座は、人を喜ばせたいと
思っているサービス精神旺盛の星座で、     
サプライズ仕掛けたり、笑わせたりと
その反応も冷静に分析。
相手に集中して分析できるので、  
皮肉屋、神経が細かく、敏感。分析家。    
教養高く、勉強好きなので一定の成果を
収める事が出来る。    
     
  
 
 
愛する対象に対して過剰に打ち込むので
行き先を見失ってしまう事もある。
キーワードは、
『ジャッジ、損得勘定、一貫性』。
 
 
 
    
乙女座の対応身体部位は腸、四股。
アレルギー持つ方も多い星。    
自分を管理できる人ですがプロに時折、
みてもらうことが大切。    
ハーブはキャロット、ディル、
フェンネル、ラベンダー、パセリ、
バレリアン。    
精油はキャロットシード、ディル、
フェンネル、ラベンダー、
マージョラム、ヤロウ、キャラウェイ。    
 
 
 
 

月って太陽に対して「陰」、
そして本質や感情の惑星ですから
つまり、
乙女座感情やその人の乙女座資質が
出やすい時です。
「陰」ってイコール悪いっていう
意味ではないです。
陰陽五行でいえば、女性が陰なの。
陽が男性エネルギー的であれば、
陰は優しい女性エネルギーです。
 
 
 
 
本日満月のチャート(天空図)は、
当然のことながら、
月と太陽はオポジション(180度)。
そして金星も魚座なので、
満月乙女座と正反対ですね。
 
 
 
海王星はずっと魚座に居続けており
太陽・海王星は、7ハウスで
パートナー運やライバル、人間関係
そして裁判やバランスにあるから
人の情緒、精神性のバランスを
とろう、というメッセージかな、と。
 
 
 
 
そして6ハウスの乙女座部屋に
金星魚座、水瓶座の水星木星土星だから
満月の乙女座パワーが炸裂しそう。
6ハウスは、健康や仕事を意味
するので、水瓶座のように
団体の中にあっても、自分の個性を
何があっても貫く意志を
持ちましょうって事ですね。
 
 

LOVE運は相手の仕事を褒めたり、
外見に関心して、同調してあげると
大吉です。
 
 
 
ドラゴンヘッドが双子座で
10ハウスだから、
スピーカーや司会業を本業とする方や、
情報収集や通信業、国内移動について
何かしら達成をしたいのであれば
行動にすぐ移すようにしましょう。
 
 
 
 
この時期に、自分を表現したい人、
私に注目してほしいという場合は、
ダースベイダーキャラに
なってみると良いでしょう。
だけど、中途半端だと破壊する。
この時期は、素直に甘えた方が吉。
強がらない事です。
 
 
 
 
火星と天王星が牡牛座で8ハウスなので
蠍座さんの激しさ(嫉妬)とか、他は
とびっきり個性が突出しそうで、
面白い事になりそうですね。
変化したい人は、牡牛座さんの
グルメっぷりや生活のこだわりや
絵画めぐりなどをしてみて下さい。
 
 
 
 
 
ではでは、乙女座だけに
しっかり足をつけて、素敵な満月を
お過ごし下さいねー!!
 
 
 
 
 

他のメニューに関しては、
新規のお客様は

一旦締め切らせて頂いてます。
メルマガと公式LINEを中心に、
発信させてもらってますので

よければ無料登録ご利用下さい。
占いは傾向と対策。運命星で読み解く精(たましい)のメッセージ

 

 

このブログを読んだ皆さんが
今日も健やかに過ごされますように。

 

 

-------------

 

 

 

 


横山ゆみ公式LINEです。
質問をダイレクトにされたい場合など
ご利用ください。

友だち追加
 

プレゼントもあります。

①セイクリッドアロマカード一枚引き

②ご自分の守護観音像のお知らせ

詳しくはこちらに書いてます。

 

 

開運方法、アロマセラピー、占星術など

詳しく聞きたい場合はご質問下さい。

 


 

 お知らせ

 

4月以降、メニューの代金一部を、
改正していきます事、
ご了承願います。
 

 

 

 

 

講演・取材依頼、お問合わせ先
各SNS・サイトへのリンク

問合せフォーム

 

 

今日もこのブログを読んだ皆さんが
健やかに幸せに、
お過ごし頂けますように^^


 

 

Facebookページも配信中!