風の時代を生きる人。12星座をキングダムで分かりやすく語る水瓶座(⇆獅子座) | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

● 風の時代を生きる人。12星座をキングダムで分かりやすく語る水瓶座(⇆獅子座)

 

 

 

 

 

 

前回

メルマガに書いた

自分と真逆の星を取り入れたり、

真逆の星の人と仲良くすると、

今年は運が好転するかもよ話です。

 

 

 

 

 

今回は、水瓶座を。

そして水瓶座の向い、真逆位置の

獅子座についても書きますね。

 

 

 

 

 

キングダムで書くと

水瓶座は、嬴政です。

ごめんなさい、今まで読んでくれた方は

えーーーー!かも、ですね。

 

Ⓒ原泰久/集英社「キングダム」 

 

 

 

 

 

前回は蟹座(嬴政の母、太后)を

書きました。

         下矢印

 
秦の若き王、嬴政。
後の始皇帝、ですね。
キングダムの主人公は信ですが、
もう一人の主人公は嬴政だと
私は勝手に認識しております。
 
 

Ⓒ原泰久/集英社「キングダム」 

 

 

 

 

実は、かなり迷いましたのが
政は太陽が獅子座で、
月星座が水瓶座かな、と
最初はそう踏んでいたので
一昨年にはこんな記事書いていました。
 
<当時の参考記事>
 
 
 
だけど、物語が進むうちに
恐らく政は、太陽星座が水瓶座で
月星座が獅子座かも、と
思うようになったのでした。
 
 
 
 

 
ここでも政の事を書いております。
(好評記事)
Ⓒ原泰久/集英社「キングダム」
 
Ⓒ原泰久/集英社「キングダム」
 
 
 
 
信に平気で「下賤」と言い放つ政。
大切な家族ともいえる漂が死んだのは
漂を替え玉にした政側と思っている信。
最初はお互いバチバチだった信と政。
 
Ⓒ原泰久/集英社「キングダム」
 
 
このシーンを吉沢亮君が見事に再現。
映画館で泣きましたよー。
ガチで政の気持ちになって、
信役の山﨑賢人君に食ってかかったと
云われる熱いシーンです。
 
Ⓒ映画「キングダム」製作委員会
 
 
 
 
水瓶座の支配星は天王星です。
天王星は変革、革命、個性、自由、
オリジナル、ファンタジー、飛躍、
流行、技術、進歩など
変化を示す惑星です。
 
 
 
 
 
12星座の11番目で、
ホロスコープ第11ハウスを示します。
エレメント(要素)は風、
不動宮。支配星:天王星。副星は土星。
キーフレーズは
「I solve (私は打開する)」




水瓶座の前の星座は山羊座。
10番目の山羊座は前の射手座までで

築かれた基礎をしっかり建て直します。

山羊座で基礎を固められたら、水瓶座は

個人個人のアクセントを覚え成長する。
基礎の変化を経て、個性も生まれる。
変革、革命、打開がみられる。
 
 
 
 
 
エレメンツ(要素)が風だけに、
常に変化していく移り変わりを
否定することなく、受け容れます。
欠点は言動がファンタジーに
受け取られやすい所です。
※ファンタジー(=幻想的、空想的)
 
 
Ⓒ原泰久/集英社 
Ⓒ原泰久/集英社 
 
 
 
山の王・揚端和に協力を仰ぎに行った時
ここで初めて己の路を語る政。
本人は本気で言っているけど
やはり周りからはこんな反応です。
 
Ⓒ原泰久/集英社 
 
 
 
玉座奪還直後、王騎将軍を前にしても。
 
 
Ⓒ原泰久/集英社 
 
 
政、億さず即答。
 
 
Ⓒ原泰久/集英社
 
 
 
もちろん敵国の趙国最強の武将
李牧の前でもです。
 
Ⓒ原泰久/集英社
Ⓒ原泰久/集英社
 
 
 
 
 
もちろん自国の敵、
呂不韋に対しても、です。
とても心震えたシーン。
 
Ⓒ原泰久/集英社
 
 
 
政=後の始皇帝ですが、暴君と云われた
由縁もこういった背景があるのでは?
という空想をしながら物語は進行。
政は争いを無くそうとして、人の欲を
埋めても問題は解決しないという事を
言いたいのかな、と思います。
 
 
 
 
では幼少期に人の凶暴性や醜悪さを
直接受けてきた政にとって
人の本質とは何か、と訊ねる呂不韋に
堂々と答えるこのシーンは
キングダム上の名シーン。
 
Ⓒ原泰久/集英社
 
Ⓒ原泰久/集英社
 
 
 
 
水瓶座は論理で片付けようとする
冷たさも与えやすいので、
相手の感情を尊重することが秘訣。
平和をこよなく愛する反面、
個性的でもあり少々変わり者。
 
 
 
 
 
そうそう、水瓶座といえば
所ジョージさんやオノヨーコさんを
例にしてお話しする事が多いのですが、
所さんって、冠婚葬祭には一切出席を
しないって聞いた事があって。
へーーー、水瓶座って感じだと
思ったらホント水瓶座さん(笑)。
結婚式だと褒めなきゃいけないし、
葬式もやがて自分が死ぬし、
かしこまってできなくなっていると
話していたのが印象的でした。
 
 
 
 
そんな政に先ずついていくと決めたのが
 
Ⓒ原泰久/集英社
 
 
image
Ⓒ原泰久/集英社
 
 
 
 
 
一貫して、政の「路」。
最初は鼻で笑っていた
周りの臣下、国民たちが信じていき、
政をフォローしていくように
なっていくのです。
 
 
 
 
 
 
他国・斉国の王すら、若き王に
中華の未来を託す気持ちにさせる。
 
Ⓒ原泰久/集英社 
 
image
Ⓒ原泰久/集英社 
 
 
 
 
軍が不足し、追い詰められた秦国の
蕞(さい)という地域。
町人皆に軍となって戦ってくれるよう
促すシーンなのですが
読んでいるこちらも鳥肌が立ちました。
 
image
Ⓒ原泰久/集英社
 
imageⒸ原泰久/集英社 
 
 
 
 
 
 
水瓶座キーワードは、
「博愛精神、ユーモア」。
身体対応部位は静脈、脚。
精油:サンダルウッド、ヒノキ、
サイプレス、ベチバー。
ハーブはクミン。




冷静でユーモアと云えば
この方も水瓶座と思います。
大好き。騰(とう)。
ファルファルファルー(笑)。
映画実写版では要潤さんが騰役でした。
 
Ⓒ原泰久/集英社 
 
 
 
 
「人の本質は光」。
これは水瓶座の真逆である
獅子座の台詞っぽいな、と思いつつ
いや、この台詞ってやっぱり、
人類愛の水瓶座独特かもね、とか
正直定まらない感じですが、
それでいい、と思ってます。
 
 
 
 
 
時に信との絆が見えるシーンも
政も独りの人間だとホッとしますね。
 
Ⓒ原泰久/集英社 
 
Ⓒ原泰久/集英社 
 
Ⓒ原泰久/集英社 
 
 
 
 
と、政のシーンはシリアス度高めなのが
多いものの、上記のようなほのぼのとした
シーンもたまにあります。
そういうシーンは
信と一緒にいる時がほぼほぼな気も。
 
 
 
 
 
信と気が合うところも
何となく月星座は獅子座っぽい政と
太陽星座が牡羊座っぽい信と
共鳴しているんだろうなー、と
勝手に妄想しています。
こういった政の仲間意識高いところも、
水瓶座っぽいなーと思ってます。
 
 
 
 
 
気位の高い所も
月星座は獅子座だろうな、と
読んでいたりします。
月星座は隠れた本質なので。
※普段隠している本来の性質。
 
 
 
 
 
キングダムもようやく
信が将軍になりましたからね。
あとは王騎将軍に並ぶ大将軍、
六大大将軍になる事、
そして政が中華統一王となるまで
あと何年かかるのだろうか。
その瞬間が早く読みたい。
 
 
 
 
 
つまり。
贏政のような変革し、時代を変える
そんな時代の申し子的存在が
この水瓶座時代を生きる上で
大事な部分となるようですよ。
 
 
 
 
 
水瓶座は風のエレメンツなので、
風の時代到来だと云われてます。
だからこそ、自分の中の
水瓶座を活かしましょう。
 
 
 
 
ちなみに私はアセンダントが
※出生時、東の空にあった星座
水瓶座です。
 
 
 
 
 
なので幼少期から変わってると
よく言われるし、
ファッションもわりかし
奇抜で個性的なのが好きなので
(普段はノーマルにしてます、笑)
そういう個性をもっと自分に
私の場合は、ですけど
前面にこれからの時代は
出していこうと思うのでした。
 
 
-------------------------------

 

皆さんも良かったら原作やら
アニメやら読んでみて下さい。

 

 


 

 
 
という事で、次回は何座を書くのか
自分にも予想出来ません(笑)。
 
 
 
 
そしてあなたが好きな
キングダムキャラは
どの星座か予想しておくのも
面白いと思います^^

 

 

 

お楽しみにラブ

 

 

-------------------

もうすぐ締切ります。

詳しくは下記ブログへ。


お申込みはこちらへ。

    下矢印

 

 

 

 


横山ゆみ公式LINEです。
質問をダイレクトにされたい場合など
ご利用ください。

友だち追加
 

プレゼントもあります。

①セイクリッドアロマカード一枚引き

②ご自分の守護観音像のお知らせ

詳しくはこちらに書いてます。

 

 

開運方法、アロマセラピー、占星術など

詳しく聞きたい場合はご質問下さい。

 



 

 占星術、アロマセラピー講座

 

 
オンライン講座

 

来月2月開講予定です。

2021年1月24日(日)締切。

 


 

メルマガ・LINE登録者様には

早割りがあります。

運命星アロマカウンセラー養成講座

下記バーナーをクリック下矢印

image

 

 


私も占星術家になれるの?

誰でも学べば、占星術家になれます♪

運命星のみをマスターしたい方向け講座。

アストロジーイルミネーター講座

下記バーナーをクリック下矢印


 

 

アロマセラピーを学びたい方講座。

アロマセラピーのエキスパートに

なりたい方向けです。

アロマは私の薬宝箱。脳と心の不調を元氣に整えるセミナー

下記バーナーをクリック 下矢印

 

 

 

通常メニュー
起業してみたけど、
なかなか集客出来ない、うまくいっても長く続かない。セミナージプシーする、経営の自信がない。 分かります。私もそうでした。そんな私でもお客様が増えた理由を知って頂く方法が、このコンサルです。

お客様の本音・本心が聴こえる魂のセラピーコンサルティング

下記バーナーをクリック下矢印

 

 

この3年以内に運命星アロマカウンセリング(鑑定、カウンセリング)を受けて頂いた皆様へのメニュー。

   下矢印

 

 

新規のお客様向けのアロマ・運命星鑑定・カウンセリングについて。

詳細メニューはこちらです。

 

 

 

 

 オンラインサロンについて  

 

 

ただ今準備中なので

お待ち下さいませ。

 

詳しい記事はこちらです。

 

 

 

 ショップ情報  

 

 

ショップ情報


Moon Blend Aroma
ムーンブレンドアロマや

キャンペーン鑑定などがある

ショップページです。

 

 

ムーンブレンドアロマは

毎月販売しているわけでは

ございません。

 

 

※在庫切れの場合は次の機会を

お待ち頂くか公式LINEや
メルマガ返信へこっそりどうぞ。
カートが開く事もあるかもしれません。

下記バーナーをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 お知らせ  

 

 

 

講演・取材依頼、お問合わせ先
各SNS・サイトへのリンク

問合せフォーム

 

 

今日もこのブログを読んだ皆さんが
健やかにお過ごし頂けますように^^

 

 

 

ブログランキング再参加してます。

良かったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
 

 

Facebookページも配信中!