ダイエットと過呼吸(パニック症候群) | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。


運命星アロマカウンセラー 横山裕美(ゆみ)です。

 

 

 

子宮は自分の宇宙です。運命星とアロマでマインドを整える無料講座(メールマガジン)

 

運命星、アロマ、カウンセリングに関して質問がありましたら、話しかけてみて下さい。

友だち追加(ID検索 @rcl1381c)

 

 

 

{F571D461-C439-4111-A3AB-9B03535E1FC7}

 
昨日、数字はやっぱり嘘つかないのね、と思った事がありました。

 

 

 

 

なんと体重計というものに久々に乗ったのです。

 

 

 

乗った瞬間、現実に引き戻りましたーーーー(笑)。

 

 

 

笑ってますけど、真剣にショックでした。二度言いますが、数字は嘘つきませんね。

 

 

 

「えーーーーーーーっ!!」と叫んだ後、夢じゃない、これが現実なんだ、としっかり認識。

 

 

 

 

本日から歩く事を決意致しました。車、チャリ(自転車)、電車、バス禁止令です。

 

 

 

 

週に5~6日、一日80分以上歩く。

 

 

 

 

おふろ上がった後の柔軟時間を伸ばします。

 

 

 

筋トレタイムも入れますっ。

 

 

 

 

何度も何度も、皆さん聞き飽きたと思いますが、ダイエット宣言しつつも、美味しいものを目にすると誘惑に負ける私・・・。

 

 

 

 

お酒好きなので、酒だけ呑んでりゃ太らないのでしょうが、ついつい、酒の肴が欲しくなるのもいかんのですね。

 

 

 

 

 

早速、今朝から歩いてきました。寒いので、ポカポカ気持ち良し。

 

 

 

 

 

なんでもっと早く運動しなかったんでしょうね。運動はもともと嫌いでは無かった事に気付きました。

 

 

 

 

 

そもそもダイエットに再フォーカスした理由は、クライアント先のサロンオーナーさんから、指摘受けたからです。

 

 

 

 

 

私のブログを私より読んで下さっていて、今年に入って少し異常に肥えてきた私を見兼ねての事。

 

 

 

 

 

腰も悪くなってきてるし、それが歩き方に出ているらしいのですね。

 

 

 

 

 

殿からも体の事を心配されてましたから、昨夜久々に体重に乗った訳です。

 

 

 

 

 

たかだかダイエット、されどダイエット。

 

 

 

 

 

このダイエットを見直すきっかけは、先日の積雪でのこと。

 

 

 

 

 

実は一昨日の福岡は久々の積雪で、電車の遅延が案の定ありました。

 

 

 

 

 

滅多に降らない福岡なので、雪が降るとJRは必ず止まる可能性大。

 

 

 

 

なので早めに出たのですが、頼みの西鉄(西日本鉄道)も遅れ発生。

 

 

 

 

皆さま、会社に遅れたくないのでしょう、とにかく電車の中に押し競饅頭の如く押し込まれるのです。

 

 

 

 

わたくし、元々パニック症候群があり、既に28歳の時にアロマセラピーにより、だいぶ克服出来たのです。

 

 

 

 

 

 

私の場合は、グレープフルーツ精油、ゼラニウム精油で癒されましたけど、過呼吸にお薦めの精油は、イランイラン、フランキンセンス精油です。

 

 

 

 

 

イランイランは、その名の通り、洒落ではないけどイライラした時にお薦めの精油です。

 

 

 

 

 

フランキンセンスは緊張を解いてくれます。

 

 

 

 

 

精油は私の心の癒し。

 

 

 

 

 

 

さて、過呼吸再発のお話です。

 

 

 

 

数年前も同じ様な積雪時に、薬院駅のカフェでクライアントさんと待ち合わせていた時のこと。

 

 

 

 

時間に間に合わせる為、電車に乗り合わせましたが、すごい缶詰状態。

 

 

 

私はマスクもマフラーも外し、呼吸を整え、堪え忍ぼうと思いました。

 

 

 

 

途中で電車の荷台に寝たい心境に駆られましたけど、距離があります。

 

 

 

 

これはパニック症状出る!と思ったのですが、呼吸をして落ち着こうとしました。

 

 

 

 

が、こりゃ駄目だ、と判断し、遅れる事を決意。

 

 

 

 

次の駅で、降ります、降ります!と、人を掻き分けるように降りました。

 

 

 

 

降りた途端、呼吸が戻り、パニック症が出ずに済みました。

 

 

 

 

 

クライアントに電話で説明して、ご理解頂けたのも、本当に良かったし、助かりました。

 

 

 

 

 

パニック症候群の方は、呼吸を整え、呼吸を意識なさい、と言われることが多いと思うのですが、無理な事もあります。

 

 

 

 

 

そんな時は、無理して継続せず、その場から離れてみる事が一番です。

 

 

 

 

 

その時の「現実」を大切になさって頂きたいのです。

 

 

 

 

今回の積雪は敢えて空気の吸えるドア近くにいて、いつでも降りられるようにしました。

 

 

 

 

 

なので恐怖心はだいぶ薄まりましたよ。

 

 

 

 

 

心の中で、クレヨンしんちゃんの曲を歌いながら。

 

 

 

 

 

パニックパニックパニック〜〜♪と。

 

 

 

 

{9532571F-5830-457A-B2CB-42061141CFA8}

 

 

 

 

 

何だか余裕あるやん、わたしってば、なんて思いながら目的駅まで待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

が、何かあれば、いつでも途中下車する。人との約束を守れなくとも、と、肚決めて。

 

 

 

 

 

 

過呼吸って、真面目な人が多いのですよね。

 

 

 

 

 

 

だから、症状が重たくなるんです。

 

 

 

 

 

 

その症状、軽くして良いに決まってる♡

 

 

 

 

 

真面目になんか生きなくていい。

 

 

 

 

 

 

人生の中で何か障害がある時、それはその対処を現実的に捉えて解決する方向へ行く、行動をする時なのだと私は思います^^

 

 

 

 

 

 

必ず自分はクリア出来ると信じて下さいね。

 

 

 

 

 

 

だって、誰にでも出来る事なのですから。

 

 

 

 

 

人生で絶対とか言っちゃいけないかもしれませんが、絶対、誰でもクリア出来ますよ。

 

 

 

 

 

ダイエットも現実と向かい合おう、と現実の数字を見たくないけどみるという行動が出来てこそ、火がついたのです。

 

 

 

 

 

現実を直視しても、恐くはないです。改善を諦めなければ良い事なのです。

 

 

 

 

諦めないで!!

 

 

 

 

{A8D766E2-9047-4604-A496-F22EBBABB06F}
 

 

 

 

3ヶ月で問題点をクリアするグループ勉強会

 

 

 

アロマセラピーメニューをご希望の方へ  

 

 

 

 

アロマセラピー講座をご希望の方、アロマサロンの開業を検討されている方、アロマトリートメントをご希望の方

 

 

 

 

 
鑑定・カウンセリングご希望の方へ
 
 

  

 
運命星鑑定をご希望の方、運命星講座をご希望の方
 

 

 
カウンセリングをご希望の方
 

※お支払いについては、銀行振込、クレジットカードが御利用頂けます。