【冷凍活用術講座☆身延町食生活推進】 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

【冷凍活用術講座☆身延町食生活推進】

食卓に笑顔をお届け!
野菜ソムリエ認定料理教室主宰の
エッセンスの大久保 掬恵(きくえ)です!


今日もエッセンスブログにお越しくださって
ありがとうございます。

 




 

友だち追加 
ライン@始めました。
友達追加お願い致します!

 

◇4月のレッスンのメニュー&日程→☆☆
料理の基礎1コース6回シリーズの詳細→☆☆
料理の基礎2コース6回シリーズの詳細→☆☆
料理の基礎3コース6回シリーズの詳細→☆☆
レッスン予定&予約→☆☆
新規登録→☆☆
おけいこカフェ→☆☆
毎月お知らせが届くメールマガジン登録→☆☆




いつもの赤いエプロンを

昨日はスーツに変えて、



身延町の管理栄養士さん方を

はじめとする食生活改善推進員様の


定期総会での講習会に

お招きいただき



「もっと美味しく!

無駄なく冷凍活用術講座」に

登壇させていただきました。

プレゼン資料は

相変わらずの手作りで


細胞イメージは手書き📝


カラフルなサッカーボールみたいに

なってます(笑)


冷凍活用実践ワークショップは

実生活にすぐに取り入れられるように

実際にグループ体験も。


栄養士さんが中心になって

町ぐるみでの

食生活改善に取り組む

前向きな姿勢が素晴らしくて


私自身も刺激をいただき

励みになります!

皆さんの着てるお揃いのTシャツ


「私達の健康は私達の手で」

スローガンが素晴らしい!

帰りには、

役員さんと町の栄養士さん方と

記念写真をパチリ📸

素敵な花束と

身延町特産品のお土産も

有り難いことです。


身延町役場の福祉健康課の皆様

食推進員の皆様

ありがとうございました😊



#食生活改善推進 #冷凍活用術  #野菜ソムリエ料理教室 #山梨料理教室 #冷凍活用術講座

本文

 #野菜ソムリエ料理教室 #山梨料理教室 #資格が取れる教室 #山梨飾り巻き寿司教室 #食育インストラクター推進校

 

◇4月のレッスンメニュー&日程→☆☆
料理の基礎1コース6回シリーズの詳細→☆☆
料理の基礎2コース6回シリーズの詳細→☆☆
料理の基礎3コース6回シリーズの詳細→☆☆
エッセンスホームページ→☆☆
レッスン予定&予約→☆☆
新規登録→☆☆
おけいこカフェ→☆☆
毎月お知らせが届くメールマガジン登録→☆☆

終わり

次回はまた明日!

友だち追加
ライン@始めました。
友達追加お願い致します