【身延町のあけぼの大豆☆“まぼろしを味わう”その1】 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

【身延町のあけぼの大豆☆“まぼろしを味わう”その1】

食卓に笑顔をお届け!
野菜ソムリエ認定料理教室主宰の
エッセンスの大久保 掬恵(きくえ)です!


今日もエッセンスブログにお越しくださって
ありがとうございます。

 




 

友だち追加 
ライン@始めました。
友達追加お願い致します!

 

◇4月のレッスンのメニュー&日程→☆☆
料理の基礎1コース6回シリーズの詳細→☆☆
料理の基礎2コース6回シリーズの詳細→☆☆
料理の基礎3コース6回シリーズの詳細→☆☆
レッスン予定&予約→☆☆
新規登録→☆☆
おけいこカフェ→☆☆
毎月お知らせが届くメールマガジン登録→☆☆



食生活改善推進員会での講演に

伺った身延町の特産品


あけぼの大豆の

“まぼろしを味わう”シリーズ


貴重な大粒あけぼの大豆で

ご馳走ができました!


極上枝豆塩糀おにぎり、


極上枝豆シュウマイと蒸し野菜、


極上枝豆ディップとライ麦のパン、 


極上枝豆ポタージュ。


『希少大粒大豆が織り成す

極上の旨味』いただきました!


どれも美味しいかったけど、

特にハンバーグのような

デカイシュウマイに


ごろごろ枝豆がたっぷり

お肉の甘さと大豆の食感が

最高の一品でした!


気になる方は



#あけぼの大豆 #極上枝豆 #希少大粒大豆 #極上枝豆シュウマイ #山梨県産品 #地元の農産物を応援したい #山梨県特産品加工

本文

 #野菜ソムリエ料理教室 #山梨料理教室 #資格が取れる教室 #山梨飾り巻き寿司教室 #食育インストラクター推進校

 

◇4月のレッスンメニュー&日程→☆☆
料理の基礎1コース6回シリーズの詳細→☆☆
料理の基礎2コース6回シリーズの詳細→☆☆
料理の基礎3コース6回シリーズの詳細→☆☆
エッセンスホームページ→☆☆
レッスン予定&予約→☆☆
新規登録→☆☆
おけいこカフェ→☆☆
毎月お知らせが届くメールマガジン登録→☆☆

終わり

次回はまた明日!

友だち追加
ライン@始めました。
友達追加お願い致します