たのしごと!販促POP体験! | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

とってもかわいい~!

こんな手書きのPOPが売り場にあったら
つい振り向きたくなりますよね!


みなさんは知ってますか?モウカサメ。

私は社員弁当を作るので
日々「安い!旨い!簡単アレンジ!」の
食材を探してるので知ってますが、これがモウカサメ。


知らない方なら先ず買わない物です。
でも手書きPOPで目を引いて
使い方を伝えたら棚から消えると言うんだからひらめき電球なるほど!です!


ちなみにこんな風に使います。
モウカサメレシピエスニックソテー過去記事→
モウカサメレシピフライ過去→

「すごはん」こと
すごい販売促進でいつもの仕事をわくわくでいっぱいの「たのしごと」に
まっすーこと増澤先生に教わってきました!

{54113D87-5870-4A72-809F-E032015D1187:01}

3時間の講座&WSでコツやポイント!など
教わって実際にみんなで作ってみました。

さすがの人気の講座で名古屋や長野からも受講生の方も。



出来上がったものがこちら!

お客様に目に留めてもらえる工夫・
伝えたいポイントなど
みなさんすごい!



うんうん!と うなずきます。
伝えたい事・相手にとってきになる答えを
シンプルに分かりやすく


私も見たらつい買いたくなります!

{A0E16606-DFE6-4AF6-8E17-A1C3066C63B1:01}

食べたくなります!ってか
 売って~!黄金チキン!

そして私のは商品ではなく
料理教室のコンセプトを分かりやすく伝えるための販促



ポイントを3つに絞って
簡潔に伝えるPOP作りました!


手書きならではの味のある
つい作りたくなる楽しいレシピラブラブが作りたい!

目指して新たな目標が出来ました!

まっすーセンセ、参加者のみなさん
ありがとうございました!
増澤さんのブログはこちら→

*:..。o○☆゚Essence・:,。*:..。o○☆

エッセンスホームページ→ 
5月のメニュー&日程→
おけいこカフェ→
予約→
6/3・7/1食育インストラクター講座→
キラキラNEW更新キラキラ4~6月春の3カ月ごとの
メニューと日程→


メールマガジン登録すると
来月のメニューと予定お知らせなど
自動で配信され便利です。
メルマガ→
ペタしてね読者登録してね