最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧ユニクロのようにいつ行ってもサービスの良い歯科医院になれます。先生にお会いするまで、どんな先生がいらっしゃるのだろう?とドキドキしていました。初めはどんな先生が来るのか不安でしたが大阪弁交じりの話で楽しく聞けました。患者さんに好かれる魔法の言葉は、本当にその通りだと思った。歯科医院内に活気があれば、患者さんは増える。患者さんに不快感を与えるレベルでは他院に患者さんが流れます。一番印象に残っているのは、プロ意識のある人、ない人の違いです。地域ナンバーワンの歯科医院を目指しスタッフの成長を加速させる方法歯科医院の受付スタッフが保険証を患者さんに返却し忘れてしまった時歯科衛生士からのご質問!リコールで毎回来ているお子さんにカリエスが出来た場合の保護者への一言クレームを減らし患者さんに好かれる言い回しがどんどん身に付きます。無断キャンセルをする患者さんを減らせます。歯科診療中の患者応対シーンを撮影するので、スタッフの立ち居振る舞いが変わります。地域一番の歯科医院になるには、電話対応スキルを上げることです。分院展開されている歯科医院様で、電話応対マナー基本研修を行います。オドオドしていた態度のスタッフが、地域ナンバーワンの受付スタッフに生まれ変わります。「面倒だ」「時間がない」など、理由をつけてしていなかった事が多かったと思う。今まで受けたセミナーは、歯科でどう取り入れたら良いかわからなかった。研修が始まってからは、とても楽しく、接遇にとても興味を持ちました。会計中に久保さんが「何か気になる物はございますか」と患者さんに尋ねた時に、そこ迄気づかなかった。<< 前ページ次ページ >>