歯科診療中の患者応対シーンを撮影するので、スタッフの立ち居振る舞いが変わります。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科診療中の患者応対シーンを撮影するので、スタッフの立ち居振る舞いが変わります。

こんにちは。久保佳世子です。

わずか1日で、患者さんに親切で優しい態度と振る舞いができるスタッフに成長します。

院内の段差がある場所で、「段差にお気を付けください。」と積極的な声掛けができるスタッフに変化します。

笑顔にあふれ、患者さんに言葉がけの多い活気ある歯科医院になれます。



良い治療と良い接客を求めて、患者さんは歯科医院に来院されます。スタッフの対応が親切で優しいと、患者さんも歯科治療に熱心に通います。

歯科医院は、本来行きたくない場所です。

ですから、スタッフの接遇マナーを強化すれば患者さんに居心地の良さを感じて頂けます。

接遇マナーが身に付き、地域ナンバーワンの、患者さんに愛される歯科医院になれます。

ビデオチェックを通じて、スタッフの意識と行動が一日で変わります。

ビデオチェックが一番印象に残っています。

普段は、客観的に自分を見る機会がないので、良い機会になりました。

他の人の良いところを沢山吸収して、またミーティングなどでビデオチェックしていきたいと思います。

今回で2回目でしたが、実際に院内でのロープレがあったので、すぐに明日から実践していきたいと思います。

患者様からどのように見えているのか、患者様の気持ちになって、日々行動していくことが大事だと、今回の研修で感じました。

実際の診療シーンを歯科接遇マナー講師が撮影をします。

患者さんが来院した瞬間からお帰りになるまでの患者対応シーンをビデオ撮りします。患者対応シーンをスタッフ全員で、患者目線でチェックします。

ですから、短時間で歯科スタッフの接遇マナーが一気にスキルアップをします。

そして、100を超える歯科医院のスタッフ教育をした実績ある歯科接遇マナー講師から、直接の指導が受けられます。

ビデオチェックとロールプレイングで、スタッフの意識と行動が変わります。

約9割の先生が選ばれるメニューです。

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