こんにちは。久保佳世子です。
歯科医院の印象は、受付スタッフで大きく変わります。
プロの指導を受ければ、地域ナンバーワンの歯科受付スタッフになれます。
声が小さい、表情がさえなかったスタッフも、笑顔でイキイキとした表情になります。患者さんにこう印象を与える、立ち居振る舞いが身に付きます。
翌日から、スタッフの目の色が変わります。

治療費用を頂くときの、間違いの無い美しい金銭授受の仕方が身に付きます。洗練されたお札や小銭の渡し方が、マスターできます。
座ったままで、診察券の受け渡しや、問診票を渡していたスタッフも、立ち上がって応対するようになります。
うつむいたまま患者さんに、対応していた受付スタッフも、患者さんに目線を合わせて会話をします。
歯科医院で勤務するのが、初めてのスタッフも短時間で、接遇マナーが、身に付きます。
今まで、接遇という研修を受けた事がなかった為、受付の仕方から患者様の通し方まで、すごく勉強になりました。
患者様に気持ちよく帰って頂けるような接遇をしていきたいと思いました。
受付が一番印象に残りました。
お札の置き方から順番等、ちょっとした事を工夫したり変えるだけで、こんなにも変わるのだと思いました。
ありがとうございました。
患者様に気持ちよく帰って頂けるような接遇をしていきたいと思いました。
受付が一番印象に残りました。
お札の置き方から順番等、ちょっとした事を工夫したり変えるだけで、こんなにも変わるのだと思いました。
ありがとうございました。
ちょっとした、所作や立ち居振る舞いを、変えるだけで患者さんに、好印象を与えます。日々の診療シーンで、適切なタイミングと言葉で、お声がけが出来れば、患者さんの満足度も上がります。
患者さんに好かれる態度と言葉遣いが、どんどん身に付きます。
受付スタッフの接遇マナーを高めると、ドタキャンや無断キャンセルも減らせます。
ドタキャンや無断キャンセルは0には出来ません。しかし、減らすこと出来ます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
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お電話:03ー6280-5657
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