こんにちは。久保佳世子です。
歯科医院の新人スタッフの電話対応が、最短で上達します。
歯科新人セミナーご参加の約70%が、新人スタッフが入る度にリピート参加の歯科医院さまです。
新患を取りこぼさない、基本の電話対応が身に付きます。
新卒の新人スタッフも、電話対応がメキメキ上達します。

アカデミックな大きなスタディグループに所属されている多くの先生から、スタッフを託して頂いています。
先生の治療技術が、高くても最初に患者さんと接点を持つのは、受付スタッフです。
電話対応は主に受付スタッフがしますが、他の患者さんを対応中の場合は、歯科衛生士がでることがあります。
ですから、歯科衛生士も基本の電話対応スキルは必要です。
普段は出ない、たまたま電話をとった歯科衛生士の対応が、歯科医院の印象を決定づけるからです。
患者さんには、電話に出たスタッフの対応で歯科医院を評価します。
電話に出たのが、普段は電話に出ない歯科衛生士だったというのは関係の無いことです。
ご指導頂くようになって、早7年になります。
基本的に新人は受付、衛生士、助手に関わらずお世話になっています。
歯科に特化した接遇の極意をご教示いただけるので、非常に実践的なセミナーだと思います。
特に受付は医院のイメージを決定づけるので、電話応対の指導は、とても助かっています。
基本的に新人は受付、衛生士、助手に関わらずお世話になっています。
歯科に特化した接遇の極意をご教示いただけるので、非常に実践的なセミナーだと思います。
特に受付は医院のイメージを決定づけるので、電話応対の指導は、とても助かっています。
歯科新人セミナーでは、電話対応の基本が身に付きます。
感じの良い挨拶とともに、医院名と個人名で名乗れるようになります。
新患から電話がかかってきた時に、お名前、電話番号、主訴を漏れなく聞き取れるようになります。
新人であっても、新患の取りこぼしを無く電話対応が出来るスタッフに成長します。
歯科新人セミナー当日お渡しするテキストは、電話対応マニュアルとしても使用出来ると先生からは、喜ばれています。
このテキストを使用すれば、繰り返し復習ができます。
歯科新人セミナーは3月1日にメルマガより、ご案内致します。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー継続コース
出張型の歯科接遇マナー単発研修修
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー継続コース
出張型の歯科接遇マナー単発研修修
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科助手セミナー、歯科接遇マナーセミナー、受付スタッフ教育、歯科講習会、講演、出張型のセミナー接遇教育を中心に、新人教育、歯科医院のためのスタッフ教育を行っています。