出張型の歯科接遇セミナー後に「スタッフの行動が変わりクリニックに明るい声が響く様になりました。」 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 出張型の歯科接遇セミナー後に「スタッフの行動が変わりクリニックに明るい声が響く様になりました。」

こんにちは。久保佳世子です。

スタッフの入れ替わりのタイミングで、出張セミナーのご依頼が増えています。

歯科クリニックで働くのが、初めてのスタッフも接遇レベルが、短時間で身に付きます。

接遇セミナーの翌日の診療から、新人スタッフの意識と行動が変わります。

今までシーンとしたクリニック内に、活気が生まれます。患者さんと笑顔で接する声が響くようになります。



ユニクロ流の歯科スタッフ教育は、職員の接遇レベルの均一化がはかれます。

スタッフによって対応の差があってはいけません。

なぜなら、歯科クリニックの評価は、平均点では無く最低点で評価されるからです。

スタッフによる接遇マナーの温度差を無くせます。スタッフが発する言葉や表情から、活気ある歯科医院へと生まれ変わります。

患者満足に直結する接遇が、出張セミナー翌日から実践できるようなります。

今まで、流れ作業になっていた患者さんの導入も、笑顔で感じ良い挨拶とともに、ユニットにご案内をするようになります。

自分のクリニックの接遇スキル向上と、そのやり方について教えて頂きたかたったからお願いしました。

また、スタッフの入れ替わりにより、医療現場でに接遇について、スタッフにも知って貰いたかったです。

講義を受けさせて頂き、授業を受けたスタッフの行動が変わり、クリニックに明るい声が響くようになりました。

挨拶が1つとっても、患者様の受ける印象は、ガラリと変わるので、一番重要なところを、しっかりと教えて頂き、ありがとうございます。

また動画を撮って頂いたので、正しいやり方や個人のクセなど、視覚的に伝えることができて、今の診療に大変役立っています。

今回は、ベーシック編の1回目だったので、残り2回を今から楽しみにしています。

接遇マナーの基本である、返事、挨拶が当たり前にできるスタッフに変化します。

基本的な行動を徹底して実践するだけで、院内に活気が生まれます。

人は活気のある場所に集まります。

歯科医院も同じです。スタッフの笑顔の笑顔や活気に溢れる歯科医院に、患者さんが集まります。

患者さんは、治療が上手で接遇の良い歯科医院には長く通われます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー継続コース
出張型の歯科接遇マナー単発研修修
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町


歯科助手セミナー、歯科接遇マナーセミナー、受付スタッフ教育、歯科講習会、講演、出張型のセミナー接遇教育を中心に、新人教育、歯科医院のためのスタッフ教育を行っています。