こんにちは。久保佳世子です。
スタッフの入れ替わりのタイミングで、出張セミナーのご依頼が増えています。
歯科クリニックで働くのが、初めてのスタッフも接遇レベルが、短時間で身に付きます。
接遇セミナーの翌日の診療から、新人スタッフの意識と行動が変わります。
今までシーンとしたクリニック内に、活気が生まれます。患者さんと笑顔で接する声が響くようになります。

ユニクロ流の歯科スタッフ教育は、職員の接遇レベルの均一化がはかれます。
スタッフによって対応の差があってはいけません。
なぜなら、歯科クリニックの評価は、平均点では無く最低点で評価されるからです。
スタッフによる接遇マナーの温度差を無くせます。スタッフが発する言葉や表情から、活気ある歯科医院へと生まれ変わります。
患者満足に直結する接遇が、出張セミナー翌日から実践できるようなります。
今まで、流れ作業になっていた患者さんの導入も、笑顔で感じ良い挨拶とともに、ユニットにご案内をするようになります。
自分のクリニックの接遇スキル向上と、そのやり方について教えて頂きたかたったからお願いしました。
また、スタッフの入れ替わりにより、医療現場でに接遇について、スタッフにも知って貰いたかったです。
講義を受けさせて頂き、授業を受けたスタッフの行動が変わり、クリニックに明るい声が響くようになりました。
挨拶が1つとっても、患者様の受ける印象は、ガラリと変わるので、一番重要なところを、しっかりと教えて頂き、ありがとうございます。
また動画を撮って頂いたので、正しいやり方や個人のクセなど、視覚的に伝えることができて、今の診療に大変役立っています。
今回は、ベーシック編の1回目だったので、残り2回を今から楽しみにしています。
また、スタッフの入れ替わりにより、医療現場でに接遇について、スタッフにも知って貰いたかったです。
講義を受けさせて頂き、授業を受けたスタッフの行動が変わり、クリニックに明るい声が響くようになりました。
挨拶が1つとっても、患者様の受ける印象は、ガラリと変わるので、一番重要なところを、しっかりと教えて頂き、ありがとうございます。
また動画を撮って頂いたので、正しいやり方や個人のクセなど、視覚的に伝えることができて、今の診療に大変役立っています。
今回は、ベーシック編の1回目だったので、残り2回を今から楽しみにしています。
接遇マナーの基本である、返事、挨拶が当たり前にできるスタッフに変化します。
基本的な行動を徹底して実践するだけで、院内に活気が生まれます。
人は活気のある場所に集まります。
歯科医院も同じです。スタッフの笑顔の笑顔や活気に溢れる歯科医院に、患者さんが集まります。
患者さんは、治療が上手で接遇の良い歯科医院には長く通われます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー継続コース
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