こんにちは。久保佳世子です。
歯科新規開業時に、オープニング研修をさせて頂いたクリニック様に伺いました。
新規開業から2年経過し、新しいスタッフも入っていました。先輩スタッフに習い、エプロンの掛け方、コップの出し方など、立ち居振る舞いが徹底して実践されていました。
新規開業時の接遇マナーが、新しいスタッフにも継承できていました。
院内の造りや動線に応じた、接遇が実践できるようになります。

歯科医院の新規開業、移転開業時に内覧会をするクリニックが増えました。歯科内覧会は、いちばん集患できるタイミングが重要です。
歯科内覧会前のスタッフ教育は、歯科医院経営の成功を更に、加速させます。
最初が肝心です。
繰り返しシミュレーションをするので、接遇マナーが一気に上達します。
新規開業後よりも、新規開業前に、患者さんの導入や受付応対、電話応対を強化します。
開業前に研修をして頂いたお陰で、基本的な流れは確立できてたのですが、
2年たちスタッフの入れ替えがあったことと、オープニングスタッフにも初心を確認してもらうために、再度依頼しました。
受講して、客観的に評価をして頂いて、良い点、悪い点も整理できましたし、課題もクリアになり、非常に満足しています。
ビデオチェックのフィードバックは、初めてでしたが、スタッフ自身の気づいていなかった癖も、一目瞭然で、とても効果的でした。
ロールプレイングプレイングでも、研修前後では、比べものにならない程、良くなったと感じました。
キャンセルに対しては、とても具体的なアドバイスも頂き、スタッフ全員で取り組む形になり、より結果が強くなりそうです!
接遇に関しても、他院との差別化が確実に出来そうです。
スタッフの自信にもつながり、好循環になっていくと思います。
東京都世田谷区 桜新町 こもり歯科クリニック 院長 小森 真樹様
2年たちスタッフの入れ替えがあったことと、オープニングスタッフにも初心を確認してもらうために、再度依頼しました。
受講して、客観的に評価をして頂いて、良い点、悪い点も整理できましたし、課題もクリアになり、非常に満足しています。
ビデオチェックのフィードバックは、初めてでしたが、スタッフ自身の気づいていなかった癖も、一目瞭然で、とても効果的でした。
ロールプレイングプレイングでも、研修前後では、比べものにならない程、良くなったと感じました。
キャンセルに対しては、とても具体的なアドバイスも頂き、スタッフ全員で取り組む形になり、より結果が強くなりそうです!
接遇に関しても、他院との差別化が確実に出来そうです。
スタッフの自信にもつながり、好循環になっていくと思います。
東京都世田谷区 桜新町 こもり歯科クリニック 院長 小森 真樹様
新規開業であっても、五つ星の接客で、他院に圧倒的な差別化がはかれます。
先生の治療に満足し、歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフの接遇が良いと、ずっと継続して通われます。
歯科内覧会を行う前に、スタッフの接遇マナーが良いと予約率も上がります。
いちばん集患できる内覧会前に、スタッフ教育をするのが最も効果的です。
歯科内覧会、歯科開業、移転開業前のスタッフ教育で、集患を加速させます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。