こんにちは。久保佳世子です。
茶髪のスタッフも黒髪に変わります。
歯科スタッフの身だしなみは、すぐに変えられます。身だしなみが、変われば患者さんへの第一印象を良くします。
歯科スタッフの身だしなみが整えば、クレームも減ります。
患者さんへの印象を良くする事で、その後の関係性が良好になります。

第一印象を良いと、患者さんのコミュニケーションが、どんどん上手くいきます。
逆に、第一印象が悪いとトラブルに発展したり、クレームが起きます。なぜなら悪印象には、悪印象を生み出すからです。
院内の身だしなみ基準が作れます。
身だしなみは、すぐ変えられます。
報連相について、当院では、その不足によるトラブルや、非効率が多く存在し、対応に苦慮していました
が完結にご講義頂けまして、かつ自分にも足りない所が多くあることに気付きました。
一に挨拶、二に挨拶。まさにその通りだと思いました。
身だしなみの要点が、男子の目から見て非常にわかりやすかったです。
が完結にご講義頂けまして、かつ自分にも足りない所が多くあることに気付きました。
一に挨拶、二に挨拶。まさにその通りだと思いました。
身だしなみの要点が、男子の目から見て非常にわかりやすかったです。
歯科スタッフ身だしなみが整います。
横に垂れ下がってくる触覚ヘアも、キチンとまとめるようになります。
身だしなみが整うと、それだけで患者さんに好かれます。清潔感の無い、だらしない身だしなみみは、患者さんに嫌われます。
患者さんに好かれる身だしなみが、整います。
身だしなみは、コチラで整います。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。