一流の接客マナーが身に付けば、近所に歯科医院がオープンしても気にならなくなります。。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 一流の接客マナーが身に付けば、近所に歯科医院がオープンしても気にならなくなります。。

こんにちは。久保佳世子です。

最新の設備で無くても、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

仮に、近所に歯科医院が7医院あったとします。その中で、接遇で他院に負けない歯科医院になるのは、カンタンです。

歯科スタッフ教育の実績が、100医院を超える歯科接遇マナー講師の直接指導が受けられます。



表情が乏しく、声の小さいスタッフも、患者さんと笑顔でハキハキと会話出来るようになります。

短時間で、スタッフの意識と行動が変わります。

実際の診療シーンを撮影した動画を、研修内で使用します。

ですから、患者目線で、接遇マナーのチェックが行えます。と同時に、歯科接遇マナー講師から、直接指導が受けられます。

その結果、1回の研修であっても、スタッフの身だしなみも整います。

あの後も、Nさんの日に日に成長していく姿を見るのがいま1番の楽しみです。

まだまだ至ら所はありますが、少しずつ自信に近いものが表情にでている気がします。

来年の飛躍が楽しみです(^^)

年末に。昨年11月に歯科接遇マナー基本研修をお受け下さった先生から、Facebookでメッセージを頂きました。

研修から、2か月近く経っても、まだ歯科接遇マナー研修の効果は継続しています。

一流の接客マナーが、身に付けば近所に、歯科医院がオープンしても患者さんが転院することはありません。

最新の設備や治療器機器で無くても、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

新しく歯科医院が、オープンする前から歯科接遇マナーを上げておくのが重要です。新しくオープンしてからでは遅いです。

前もって歯科接遇マナーをしておけば、慌ててスタッフ教育をする必要もありません。

リピーターを増やしライバルに負けない地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

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