こんにちは。久保佳世子です。
ユニクロの教育チームでは、PDCAののサイクルにも基づいて、日々業務遂行が出来ていました。
ユニクロでは、徹底してPDCAののサイクルを回して日々の業務遂行がされています。店長クラスで、PDCAのサイクルを理解していない人は居ません。
PDCAとは、下記です。
Plan・・・計画
Do・・・・・実行
Check・・検証
Act・・・・改善
今年も残りわずかになりました。来年の目標や計画を決める時期です。
新年度の目標や計画を立てても、実行までいくのですが、検証までなかなか出来ていないケースがあります。
2月くらいまでは、実行するのですが、気づいたらいつの間にか忘れ去られているという経験がございませんか?
多くの歯科医院では、1月に決めた目標をスタッフルームの壁に貼られています。
目標を決めて壁に貼って、達成した気分になっているケースも少なくありません。
実行するのが大事です。実行して、検証をするのはもっと大事です。そして検証して、どう改善してく、この繰り返しが必要です。
PDCAのサイクルを回した仕事の仕方が身に付きます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。