こんにちは。久保佳世子です。
ユニクロの店舗スタッフが、サービスが良いのには理由があります。
それは、スタッフが売場に立つ前に、教育用のDVDを使用し導入教育をするからです。
この導入教育用のDVDは、教育チームが作成します。実際の店舗を使用する時と、撮影用のスタジオを使用する場合があります。
歯科医院のスタッフ教育も、動画を使用すれば接遇マナーが最短で身に付きます。
個別に訪問して行う出張型のセミナーは、講師が診療シーンを撮影した動画を研修内に、教材と使用します。
歯科接遇セミナーでは、教育用に撮影した動画で、良い例と悪い例を使います。
歯科接遇セミナーでは、この4つのシーンを、動画を使用して学びます。
・患者さんが来院した時
・患者さんをユニットに導入する時・
・治療が終わった時・
・次の予約と会計をする時。
動画を見た後は、ロールプレイングをしますので、翌日から意識と行動が変わります。
「動画やロープレ等で、わかりやすかったです。」と受講者の方から多くご感想を頂きます。
座学だけのセミナーや、忙しい歯科医院にはそぐわないバカ丁寧なお辞儀の練習はしません。
忙しい歯科医院が、翌日から使える具体的なノウハウばかりです。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
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東京都中央区明石町1-3-402
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