歯科助手セミナーでの接遇強化で地域ナンバーワンになれます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 歯科助手セミナーでの接遇強化で地域ナンバーワンになれます。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科助手セミナーでの接遇強化で、地域ナンバーワンになれます。

先生のアシストや、医院の受付をする歯科助手のマナーが向上すると、医院全体の底上げが出来ます。

歯科衛生士よりも歯科助手スタッフの方が、多く在籍する歯科医院もあります。

歯科助手、受付スタッフが、目配りや気配りができるスタッフに成長します。



歯科医院の顔である、受付スタッフの対応が良いと患者さんも続けて、通って下さいます。

例えば、そわそわした様子の患者さんが居た時に、「いかがなさいましたか。」と声が掛けられるようになります。

また、治療中に痛かったことを、診療室側では、なかなか言えません。

しかし、治療が終わり受付で、次回の予約をとる時だと言いやすいです。

このような時に、適切な対応が出来れば、患者さんは継続して通ってくれます。

本日はいい勉強をさせていただき、有り難うございました。

普段、無意識のうちに、してしまっていることを見直しをし、それに、ほんの少し気遣いを入れるだけで、こんなにも変わるんだと気づきました。

まだまだ見直しができる事が、いっぱいあると思います。

私だったら、こうしてほしいなとか考えながら、患者さんの目線に立ち、日々改善していこうと思います。

(研修の中で1番印象に残ったこと)

・受付の挨拶の仕方(2回挨拶をする)

・お金のサービスは続かない

・(患者さんに)行って欲しく無いところに立つ

・エプロンかけ、コップの置き方

・久保さんが、患者さんの気持ちを教えてくれること

忙しい歯科医院でも、翌日からすぐに使える接遇マナーが、どんどん身に付きます。

歯科助手が、患者さんをユニットに導入する際に、マスクを外して笑顔で患者さんを、お呼び出来れば患者さんの緊張感も、和らぎます。

特に初診の患者さんは、緊張しています。

緊張した患者さんの気持ちを、和らげる言葉遣い、立ち居振る舞いが、身に付きます。

歯科助手セミナーでの接遇強化で地域ナンバーワンになれます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。