歯科衛生士、歯科助手、受付がセミナー受講後に、茶髪から黒髪に染め直したスタッフがたくさん居ます。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 歯科衛生士、歯科助手、受付がセミナー受講後に、茶髪から黒髪に染め直したスタッフがたくさん居ます。

こんにちは。久保佳世子です。

歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフも茶髪から黒髪に変わります。

院長からは言いにくい、スタッフの身だしなみが変われば、患者さんへのイメージもうんと良くなります。

明るすぎる茶髪は下品なだけです。

それを、許している先生の品性まで疑われます。



歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフも茶髪から黒髪に変われば、それだけで患者さんの印象を良くします。

歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフの身だしなみを整えれば、良質な患者さんが増えます。

マナーの良い良質な患者とは、時間を守る、治療に熱心、口腔内の意識の高い人です。

良質な患者さんは、金髪で派手なメイクのスタッフに清潔感を持ちません。

地域ナンバーワンの歯科医院に目指すなら、まずは歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフの身だしなみを整えることです。

以前学んだことなども時間がたっていて、忘れていたり実践することができていない事が多かったので、改めて普段のの内容見直したいと思いました。

パチンコ屋さん、 CAさん、マックカフェの制服、身だしなみについて写真を見ただけで、印象が左右されるので、

自分が医療人としてふさわしい、身だしなみをしているか気をつけたいです。

歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフの身だしなみが整えば、それだけ医院の評価が上がります。

すると紹介患者も増えます。

それも、マナーの良い患者さんが増えていきます。

先生の治療に満足していても、スタッフが身だしなみがダラしないと、紹介したくありません。

紹介した自分の評価まで下げるからです。

地域ナンバー1の歯科医院になるには、歯科衛生士、歯科助手、受付の見た目を整えることです。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。