こんにちは。久保佳世子です。
髪型や髪の色は人の印象を大きく左右します。
歯科医院のスタッフには清潔感が求められます。
歯科衛生士や歯科助手でロングヘアのスタッフは、アップスタイルにすると清潔感が溢れますね。

見た目の清潔感も大事ですが、衛生面を考えると長い髪はキチンとまとめるべきです。
治療中に発生する切削片・金属片・血液などさまざまな汚染物質が飛散しています。
アシストについたスタッフの髪がコンパクトにまとめていると、それらの飛散物から守れます。
顔に垂れてくる前髪は、治療中の歯科医師の邪魔になるだけでは無く、治療中の患者さんの口元にも近くなります。
長い髪はシニヨンなどアップにしてタイトにまとめた方が、自身も清潔で居られます。
スタッフの髪型にお悩みの先生は、こちらを参考にして下さいね。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。