勤務医1名歯科衛生士5名歯科助手1名受付2名の医院様に、電話応対マナー基本研修に伺います。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 勤務医1名歯科衛生士5名歯科助手1名受付2名の医院様に、電話応対マナー基本研修に伺います。

こんにちは。久保佳世子です。

接遇とマナー研修をしています。

今日は、歯科接遇マナー継続研修の2回目の訪問で電話応対マナー基本研修を学んで頂きます。

14時~17時までの3時間院内で学んで頂きます。

患者さんと最初に接点を持つのは、電話に出たスタッフです。

普段は受付スタッフが電話に出る医院であっても、誰も出られない時に備えて基本的な応対マナーは必要です。

基本さえおさえていれば、患者さんに不快感を与えません。

基本マナーを徹底して行えば、それだけで感じの良い電話応対ができるようになります。

電話応対が良いとアポイントの取りこぼしも減ります。

患者さんに好かれる電話応対マナーが、3時間で身に付きます。

研修をお受けできる日程ですが、3月は4週目以降が可能です。

4月は4日(月)、5日(火)、6日(水)、7日(木)、21日(木)、25日(月)、26日(火)のみお受け可能です。

3月4月に研修をお考えの先生はお急ぎ下さい。


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