歯科医院の現場に合ったセミナーでしたので、受講生のスタッフの方が皆さん退屈せずに参加されている。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 歯科医院の現場に合ったセミナーでしたので、受講生のスタッフの方が皆さん退屈せずに参加されている。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

今年の5月に東京八重洲、大阪梅田で歯科医院の新人スタッフ向けのセミナーを行います。

一般的なビジネスマナーでは無く歯科医院のスタッフ向けのセミナーなので、毎年キャンセル待ちが出ます。



セミナー翌日出勤したスタッフは「昨日セミナーに参加させて頂きありがとうございます。」と言えるようになります。

声の小さかったスタッフがハキハキと話せるようになります。

ロールプレイ中心のセミナーであり、歯科医院の現場に合ったセミナーでしたので、受講生のスタッフの方が皆さん退屈せずに参加されているのが印象的でした。

私自身、さまざまな気づきを得ることができました。

感じのいい応対という意味をはき違えているということだと、予約診療を守っていただくためのさまざまな声がけがわかりました。

院内の備品や治療に必要な器具機材を大事に使用するようになります。

ゴールデンウイーク明けの落ちたモチベーションが、セミナー翌日から意欲高く仕事をするようになります。

名前を呼んでも何か依頼をしても返事の無かったスタッフが「はい。」と返事が出来るようになります。

新人スタッフが挨拶や返事が出来るようになるだけで、先生のストレスも減りますよね。

毎回キャンセル待ちが出る5月のセミナーは、下記から優先的にご案内いたします。


東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

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