歯科に特化したマナー研修を受けたのは初めてでした。過去に受けたセミナーは臨床からズレていた? | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 歯科に特化したマナー研修を受けたのは初めてでした。過去に受けたセミナーは臨床からズレていた?

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内で歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

京橋や日本橋など、中央区でも、お伺いの上、研修をいたします。



先日、月島、勝どきにある歯科医院様で電話応対マナー基本研修を実施させて頂きました。

歯科に特化した内容なので、実際の臨床に役立つ接遇マナーが身に付きます。

回のように歯科に特化したマナー研修を受けたのは初めてでした。

特に研修テキストは、とても使いやすいです。

(受講してきたものは、大変役立っていますが、今思うと臨床と少しズレるところもあったかと思います。)

なので、より踏み込んだ質問をすることが出来ました。

私自身のコミュニケーション能力は高く無いので、スキルを1つでも多く身に付けて、少しでも患者様への不快感を軽減できるよう、このあとの臨床から、すぐに実践していきます。

本日、Hさんがランチタイムの電話当番だったのですが、早速テキストを見ながら、トーンなど気を付けながら、電話に出ていました。

よくあるビジネスマナー研修では得られない、歯科に特化した接遇マナーや電話応対マナーが身に付きます。

ご質問も頂けますので、接遇に関する悩みや迷いが無くなりスッキリします。

こちらでも歯科に特化した接遇マナーや電話応対マナーが身に付きます。


東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。