4月に入った歯科医院の新人スタッフは不安でいっぱいいっぱいです。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 4月に入った歯科医院の新人スタッフは不安でいっぱいいっぱいです。

こんにちは。久保佳世子です。

今月に入って歯科医院のスタッフ面談を1人につき20分~30分実施致しました。

4月に入ったばかりの歯科衛生士と助手の新人スタッフが3名居ました。

3名とも全員、面談途中で泣き出しました。



先輩が厳しいの?と尋ねると先輩はすごく優しいんです。

自分が何も出来なくて不安で不安で仕方が無いのです。

実は、もっと先輩スタッフに対して質問をしたいと思っていても、このタイミングで質問しても良いのだろうかと不安に感じています。

先輩スタッフにお願いです。

午前の診療が終わった、1日の診療が終わったタイミングで、診療中に聞けなかった事が無いか尋ねるよう、新人スタッフに言ってあげて下さい。

新人スタッフの方は、診療中に疑問点が出てきたら、出来るだけタイムリーに先輩スタッフに尋ねて下さい。

診療中に聞き逃した場合は、午前中の疑問はお昼休みに、午後の診療で出て来た疑問は診療後に先輩スタッフに質問をしてクリアにしましょう。

その日の疑問はその日のうちに解決をしましょう。

新人スタッフは、報告、連絡、相談がタイムリーにできるようになれば仕事のミスもうんと減ります。

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