電話で明らかにお待たせするのがわかっている時 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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● 電話で明らかにお待たせするのがわかっている時

こんにちは。久保佳世子です。

電話でもし保留で1分お待たせした場合、待たされている側はどのくらいの時間に感じるかご存知ですか。

答えは3分です。

対面でお待たせしている時よりも、長時間に感じてしまうのが電話です。

歯科医院の電話応対において、やむなくお待たせしてしまうケースも少なく無いです。

2月15日に開催する定員6名の苦手意識を克服する!印象が良くなる!新患が増える!歯科医院の受付の電話応対では、どうしてもお待たせしてしまう場合など困った時の応対の仕方が身につきます。

やむを得ずお待たせしてしまう場合に有効な伝え方を知ることで焦らずに済みます。

自分で答えられる範囲内であれば、余裕を持って応対できますが、勝手に判断できない場合や、わからない事を聞かれた時に焦らなくても済む方法があります。

ただ気をつけて頂きたいこととして、普段から治療に関する知識習得には努めて欲しいです。

1回お尋ねされて答えられなかったことは、次回別の患者さんから同じことを聞かれた時は答えられるようにして欲しいです。

何度も同じことを答えられないのは良くありません。

この知識の積み重ねが、半年1年と経つと大きな成長へと繋がります。

ちょっとしたコツで、電話の印象が3倍良くなる方法はこちら。

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